今、動物の赤ちゃんたちは何してる?とべZOOの「ベビーリアル」ありのままの日常を激写
南海放送
今Z世代に大人気のSNS、「BeReal」ご存じですか?今撮影してくださいという通知が不定期でスマホに届くと、すっぴんだろうが部屋がちらかっていようが、写真を撮って投稿しなければいけない!手の込んだ“インスタ映え”とは真逆で、加工なしでありのままの日常を切り取るSNSなんです。今回はそのビーリアルにちなんで、とべZOOの赤ちゃんたちの日常を覗いてみました。名付けて『ベビーリアル!』
ことし生まれたアシカ・ライオン・プレーリードッグに注目
愛媛県のとべ動物園で生まれたベビーたちのリアルな日常に迫る、ベビーリアル! 今回激写するのは…先月生まれたカリフォルニアアシカのココロ! カリフォルニアアシカ担当 高市敦広キーパー: 「今1か月ちょっと過ぎたところなんですけど、ものすごく順調にきていて、お母さんが初めての子育ての割には非常にベテランっていうくらい完璧な子育てしてくれています」
今年3月誕生、リスの仲間、オグロプレーリードッグのりく・かい・スモモ・プラム! 佐々木善基 副園長: 「一回り体が小さいのが、3月に生まれた子どもたちです。すごく警戒心が強い動物ですよね」
同じく3月生まれ、ライオンのつくし・アネ・モネ! ライオン担当 三根生康幸キーパー: 「お肉も食べ始めたんで、成長速度早いんですけどね、まだまだ子どもやんちゃ盛りで」 以上の3種です。CH.ZOO的ベビーリアルのルールは、午前9時・正午・午後3時の3回、動物たちがどこで何をしていても激写。 “ベストショット”を狙って待機したり、連写したりせず、時間厳守で、ありのままの姿を映し出すのが肝です!
こちらは…ごはんタイム!前足を器用に使って食べています。
ライオンたちは…綺麗な三角形ですね~。互いに距離を取りつつこちらを見つめています。 では、それぞれ詳しく話を聞いてみましょう。