チロルチョコ「虫混入騒動」への対応に反響 「素早い」「感銘を受けました」「むしろ好感度が上がる」
菓子「チロルチョコ」を販売するチロルチョコが2024年11月7日、チロルチョコの中に生きた虫が混入していたと訴えるX投稿が誤認であったとする騒動について、改めて言及した。 【画像】チロルチョコの対応に感銘の声が広がっている ■「誠実さが伝わりました」 チロルチョコの中に生きた虫が動く動画が4日に投稿され、拡散。5日にはチロルチョコ公式Xが投稿主本人と家族からの謝罪を報告し、「最近購入したという事実は誤認」「自宅での保管状況がよくなかった」と説明していた。 チロルチョコは7日、改めて「今回の件でご不快とご不安な気持ちにさせてしまった皆様、申し訳ございません」と謝罪。「ここ数日は楽しい気持ちになれない方もいらっしゃったかもしれませんが、弊社は『あなたを笑顔にする』をミッションとして掲げておりますのでまた皆様を『笑顔』にできるような商品や情報をお届けしていきます」と伝えている。 この投稿には、「謝ることはないと思います」「誠実さが伝わりました」「素早い神対応だったと思います」「真摯な対応に感銘を受けました」「むしろ企業への好感度が上がる対応だったよ」などの書き込みが相次いでいる。