着てみれば、違いがわかる大人にふさわしいリネンシャツ!
涼しげな素材感で夏の定番アイテムとなっているリネンシャツだが、大人に似合うリネンシャツとはどんなものか? 上質な生地を厳選し、細部までこだわったシャツ作りをする〈ガリポリ カミチェリア〉で答えを見つけてきた!
[ガリポリ カミチェリア] GALLIPOLI CAMICERIA
夏は暑い。近頃の夏は特に暑い。だからといって、大人は楽ちんなだけのだらしない格好はできない。お洒落な大人にとっては、暑い夏ほど、清潔感があり、爽やかな着こなしが求められる。そこで活用したいのは、たとえば、リネンシャツ。夏の着こなしに爽やかさを加えてくれるという意味では、その涼しげな素材感は最強といえる。 ここで、大人に似合うリネンシャツをひとつ紹介したい。それが、〈ガリポリ カミチェリア〉のリネン100%のシャツ。大人にふさわしいリネンのナチュラルな風合いに加え、襟を高めに設定したカッタウェイカラーを採用し、ドレス感を出しているのが特徴。襟の幅を大きくとっていることで、カッタウェイカラーの襟先が美しく後ろに流れ、優雅でエレガントな形に見せられるというのも、着こなすうえではポイントになる。 “大人が着るリネンシャツ”をコンセプトにしていて、デニムパンツに合わせたカジュアルスタイルはもちろん、ジャケットの下に合わせても襟の収まりがいい。ノータイスタイルがサマになるのだ。パターン~縫製までを、高松の自社工場で一貫して行い、ボタンには天然の貝ボタンを使用するなど、ディテールワークにも抜かりはない。 もうひとつ注目したいのが、第2ボタンと第3ボタンの間に施されたトウガラシの刺繍。このトウガラシは〈ガリポリカミチェリア〉のブランドアイコンで、ブランド名の由来である南イタリアの港町ガリポリの名産。お守りの意味があるという。縁起もよく、着こなしのアクセントにもなる洒落たディテールだ。 このリネンシャツは、定番のホワイト、ブラックをはじめ“大人に似合う”カラーバリエーションが揃っているのも魅力。この春、〈ガリポリ カミチェリア〉の公式ウェブショップもオープンしたので、是非アクセスして、大人の夏シャツを探してみて!
〈ガリポリ カミチェリア〉は、南イタリアの港町ガリポリの陽気な空気感をイメージし、“1枚でサマになる大人シャツ”をコンセプトにしたシャツブランド。今春、公式ウェブショップがオープン! リネンシャツ各9900円(以上ガリポリ カミチェリア/ジーステージ・ジャパン) ※雑誌『Safari』8月号より