クルマのさまざまな制御を担うECUは、乗り手の癖を反映したセッティングになる……なんて話をよく聞くが、実際のところそこまで厳密に学習しているのわけではなく、状況に応じたプログラムが使われているといった認識の方が正しいそうだ。(WEB CARTOP)
あわせて読みたい記事
- モノコック全盛だがラダーフレームにしかない利点もある! クルマのボディ構造とメリデメWEB CARTOP11/13(水)10:10
- なんとも物騒な「煤殺し」ってなんだ!? トラックドライバー御用達アイテムの正体とはWEB CARTOP11/21(木)20:10
- 整備士資格が不要ってマジか! あくまで自分のクルマならブレーキからエンジンまでチューニングしても問題なしWEB CARTOP11/20(水)10:10
- ポルシェ911の減速馬力は2000馬力にも達する! レーシングドライバーが語る「世界一」と言われるブレーキの秘密WEB CARTOP11/18(月)13:10
- 「F」じゃないのにはワケがある! レクサスLBXが“MORIZO RR”で成し遂げたクルマの姿とはWEB CARTOP11/17(日)17:30