トップスにはカバーオール、スウェット……人気急上昇!“カーハートのパンツ”を選んだ3人のスナップ集
ストリートでのプレゼンスを急速に高めつつあるカーハート。ブランドの原点であるカバーオールが人気なのはもちろん、パンツもかなり注目を集めているらしい。 【写真6点】「パンツはカーハートな3人のスナップ集」の詳細を写真でチェック 今回は街角で見つけた、“カーハートのパンツ”を選んだ3人のコーデをスナップでお届けしよう。
① 完璧な統一感でまとめた全身ワークスタイル
鈴木 隆さん(46歳) 古着のカバーオールにブラックのカーハートというワークウェアスタイルでコーデを組んだ鈴木さん。 ワークパンツはカーハートにおける王道のダブルニータイプ。太すぎないシルエットと各所に施されたリベットがいいアクセントとなっている。
ニューエラのバケットハットにユニクロのアイウェア。
そしてシューズにはやはりワークブーツの最高峰であるレッドウィングを合わせてスタイルをまとめ上げた。
② 正統派アメカジコーデをスニーカーでアップデート
小倉貴義さん(51歳) 小倉さんが選んだのもカーハートのダブルニーワークパンツだが、こちらはブラックに並ぶ定番カラーのキャメルをセレクト。 トップスにはチャンピオンのリバースウィーブを据え、往年のアメカジコーデを完成させた。
足元を飾ったのはナイキ「エア マックス 95」という、やはりアメカジ全盛期を彩った代表的なスニーカーだが、キム・ジョーンズとのコラボ作を選ぶことで新鮮さを演出した。
③ シンプルチノでスケータースタイルに
中田大介さん(35歳) ダブルニーではなく、シンプルなチノパンをチョイスした中田さん。 白のスウェットにビーニータイプのニットキャップ、スニーカーにはコンバースのスケートライン“CONS”のワンスターを合わせてスケータースタイルにまとめ上げた。
◇ アメカジ、スケーターなどなど、あらゆるスタイルに馴染むカーハートのパンツ。特に秋冬用に厚手の生地感を求めるなら、一度カーハートを覗いてみると意中のパンツに出会えるかも。
OCEANS編集部