「SNSやインバウンド向け観光サイトなどで新商品や面白い商品が拡散されることで、海外の観光客から『日本に行ったらやってみよう!』と思われるようになったことも人気上昇の理由のひとつ」と日本ガチャガチャ協会代表理事の小野尾勝彦会長(提供:FRIDAYデジタル)
あわせて読みたい記事
- 渋谷ロフト、プラントベース専門カフェが閉店。何があった?BUSINESS INSIDER JAPAN11/25(月)11:15
- チェキで「100億経済圏」まわす地下アイドル業界の夢と実情…「推し」買い支える独特の収益構造BUSINESS INSIDER JAPAN11/21(木)11:15
- 【タイ】ローソン108、年内に200店舗 「日本」を強みに今年も黒字維持NNA11/20(水)11:30
- ファミリーカーが欲しい! 新米パパママのクルマ選びに密着してわかった、トヨタ新型「シエンタ」人気の秘密。KURU KURA(くるくら)11/21(木)12:10
- スーパーやコンビニでスイーツを買う時代、銀座コージーコーナーや不二家はどう生き残る?@DIME11/25(月)17:10