工藤美桜「焼き鳥屋さんって横並びで楽しめるから、デートにちょうどいい!」
2024年はドラマや映画に引っ張りだこの工藤美桜さん。順次配信中のオムニバスショートドラマで、焼き鳥店の店員をコミカルに演じている彼女が、今回連れてきてくれたのもやっぱり(!?)「焼鳥やおや HANARE」でした! 美味しい美女 Part 4
「好きなヒトとは、お互いに成長し合える関係を築きたいです」
笑顔がとびきりチャーミングな工藤美桜さんは現在、ドラマや映画に引っ張りだこの注目株。8月より順次配信中のオムニバスショートドラマ『てのひらラブストーリー~婚活五重奏~』で初めてのコメディに挑戦しており、かなりロックな(?)焼き鳥店の店員を演じています。 「ずっとコメディをやってみたかったんです。演出の木村真人監督とご一緒させていただくのは、この作品で4回目。とても信頼している監督なので、のびのびと自由に、“地獄からやってきた感じの人”をイメージして演じました。自分でもかなりはっちゃけたられたなと思います!」
今回、そんな彼女が我々を連れてきてくれたお店はやはり、焼き鳥屋さん! 美味しい焼き鳥屋さんを開拓中に出会ったという、学芸大学駅近くにある「焼鳥やおや HANARE」です。 半地下にあるガラス張りのお店は、開放感とおこもり感が両立していて居心地がいい。“ハイクオリティなものをカジュアルに楽しんでもらう”をテーマにオーナーが厳選した食材を、ワンランク上の仕立てで提供してくれます。
「今日は忙しくてお昼ご飯が食べられなかったんです」という工藤さんは、メニューを見る目も真剣そのもの。じっくりと選んで、まずオーダーしたドリンクは……。
ジャン! ビワミン(健康ぶどう酢)のソーダ割り! 残念ながらこの後もお仕事が入っているということで、本日はノンアルコールとなりました。
ふだんよく飲むのはハイボールで、ウイスキーは白州がお好きだそうです。ただ、お母さまに「外で飲むのは3杯まで」と言われているので、メガ割り3杯の量(!?)に換算して目安にしているのだとか! そうしてオーダーした焼き鳥は、セセリとハツとつくね。さすがわかっていらっしゃる! と言いたくなるようなチョイスです。