国産ブランド、“SEIKO(セイコー)“売れ筋ランキング【キングセイコーほか】 ブランド別でBEST5を一挙紹介
現在、セイコーではメンズ・レディースを含めて幅広い価格帯で多彩なブランドを展開している。ここではなかでも人気が高い“キングセイコー”、“セイコー プレザージュ”、“セイコー プロスペックス”の3ブランドに注目して、売れ筋ベスト5を紹介しよう。 【画像】SEIKO(セイコー)3大ブランド、1位~10位の売れ筋モデルを一気に見る ランキングを俯瞰して印象的なのが、ダイバーズウオッチの人気の高さ。プロスペックスはベスト5にダイバーズウオッチが4モデルランクイン。プロ仕様の防水性を備える点はもちろんだが、いずれもビジネスシーンを含めてオールラウンドで着けられるデザイン性を備えているのが人気を集めた理由と言えそうだ。 また、往年の名作を現代的に再解釈したモデルの存在感も強かった。ブランドそのものがアーカイブモデルをベースにしているキングセイコーはもちろんだが、プレザージュで4位となった“SART001”、プロスペックスで5位の“SBEJ019”など、どのブランドでも必ず1モデル以上は復刻系モデルがランクインしている。 復刻系モデルは“数量限定”で発売されることが多く、完売となる可能性も高い。気になった人は早めにチェックしたほうが良いだろう。
》プロスペックス(PROSPEX)とは
ダイビングやトレッキングなど、スポーツ、アウトドアシーンに対応する本格機能を備えたブランド。なかでもダイバーズウオッチは、世界初のクォーツ式飽和潜水仕様や世界初のチタン製ケース採用の飽和潜水仕様のモデルを発表するなど“世界初”を連発。近年はCMで大谷翔平選手が着用したモデルも展開し、国内外で人気を集めている。
【プロスペックス:第1位】
SEIKO PROSPEX(セイコー プロスペックス) ダイバースキューバ プロスペックス初の機械式GMT搭載モデル。プロフェッショナルダイバーのデザインを受け継ぎつつ、72時間のロングパワーリザーブとGMT機能を搭載して強力にブラッシュアップされた。深みのあるグリーンのトーンとセラミックによる光沢感あるベゼルが上質な印象を与えてくれる。またケースエッジやブレスレットなど、ポリッシュの美しさもハイレベルだ。 クラシカルなテイストを残しながら、機能的には確実に進化した点が人気の理由だろう。プロスペックスとしては初となる機械式GMTムーヴメントCal.6R54を搭載しており、デザイン性と実用性を兼ね備えているのも魅力と言えるだろう。ビジネスシーンを含め、オールラウンドで活躍してくれる。