「自信しかない」「リスペクトもせず」CL大一番に臨むチェイス・アンリが頼もしい!「本当にレアルとやりたかった。この試合で絶対…」
「世界が注目する。一番のチャンス」
現地時間9月17日に開催されるチャンピオンズリーグのリーグフェーズ第1節で、チェイス・アンリが所属するシュツットガルトは、レアル・マドリーと敵地で対戦する。 【画像】まさにスタジアムの華!現地観戦する選手たちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介! 成長著しい20歳の日本人DFは、昨季に史上最多15度目の欧州制覇を果たした王者相手に、どんなパフォーマンスを披露するのか。 大きな注目を集めるなか、チェイスは14日のボルシアMG戦(3-1、ブンデスリーガ第3節)後に『ABEMA』のインタビューに対応。中2日で迎える大一番に向けて、意気込みをこう示した。 「チャンピオンズリーグが決まったから本当にレアルとやりたかったです。初戦でやれることは本当に嬉しいですし、この試合で絶対チャンスを掴んでやろうと思いました」 マドリーの前線には、キリアン・エムバペ、ヴィニシウス・ジュニオールら屈指のスターが揃う。中継の解説を務めた鄭大世氏から「止められる自信はありますか?」と問われると、チェイスは「もう自信しかないですね。やるしかないですよ」と力強く言い放った。 「やれるチャンスはないですよ。リスペクトもせず、100%を出して。世界が注目するし、一番のチャンスだと思うので。レアルとやることは滅多にないと思うので、ここで絶対掴んでやろうと思います」 尚志高からJリーグを経由せずにシュツットガルトに加入し、セカンドチームで経験を積んでいたチェイスは、今季ついにトップチームデビュー。直近の公式戦3試合連続でフル出場し、存在感を高めるなか、またとないビッグマッチで世界中に知られる存在となれるか。 構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
- 「日本人の行動は気に入らない」久保建英の古巣戦後の“振る舞い”にマドリーファンが不満と現地報道「リスペクトの欠如だ」
- 「話にならない」内田篤人、海外移籍について若手の“姿勢”に物申す「行けば。どこでもいいじゃん」
- 「エンドウが90分間ベンチに座るのをファンは快く思っていない」遠藤航にチャンスを与えろ!“冷遇”を現地も疑問視「ボールを回収する選手が必要だ」
- 「可愛さの破壊力すげぇ」「セクシー」なでしこ岩渕真奈が眩いビキニ姿を披露! 熊谷紗希とバカンスを楽しむ様子が反響
- 「僕が中国にいる数年で優れた選手をほとんど見たことがない」日本に歴史的惨敗の中国代表を元ブラジル代表オスカルがバッサリ!「ウー・レイも…」