広島が無傷の4連勝! 加藤のヘディング弾でシドニーFCを1-0撃破、グループステージ突破が決定【ACL2】
ピンチにはGK大迫が立ちはだかる
サンフレッチェ広島は11月7日、アジア・チャンピオンズリーグ2のグループステージ第4節でシドニーFC(オーストラリア)と敵地で対戦。1-0で勝利を収めた。 【画像】編集部が厳選! ゲームを彩るJクラブ”美女チアリーダー”を一挙紹介! 初戦でカヤFC(フィリピン)に3-0、第2戦で東方(香港)に3-2、3節でシドニーFCに2-1で勝利し、3連勝でグループEの首位に立っている広島は、再び2位のシドニーFCと相まみえた。 好機を活かせず、1点が遠い時間が続いたなかで、前半終了間際の45+2分にも決定機。満田誠の右サイドからのクロスに、フリーの状態で合わせた柏好文のシュートはミートせず、枠を外れてしまう。 後半に入って、ついに先制。61分、左サイドの志知孝明が味方との連係から縦に突破してクロスを供給すると、これに反応した途中出場の加藤陸次樹が、ニアで体勢を崩しながらも巧みに頭で合わせてネットを揺らした。 その後は何度かピンチを迎えるもGK大迫敬介の身体を張った好セーブも光り、最後まで無失点に守り切った広島が開幕4連勝。この結果、グループステージの突破が決まった。 構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
- 欧州で148戦79発の点取り屋が日本代表ではわずか5ゴール。森保監督はどう活かす?「彼の良さを出そうと思えば…」
- 「中国なら宇宙人以上」「帰化して」日本代表で起用しないならほしい! 森保監督が招集しない29歳FWに中国代表入りを望む声!「我が国ならとっくにキング」
- 「日本がトップ10に6チームだ」東アジアクラブの“総市場価値”ランキング、Jリーグ勢席巻に中国驚き!「日本のトップ選手は欧州にいるのに…」
- 「屈辱だ」「中国王者が日本の11位に打ち負かされた」国内2敗で優勝の上海海港が川崎にまさかの完敗で母国メディアは茫然!「国内ではヘビー級だが、アジアでは臆病」【ACLE】
- 「なぜ日本代表に選ばれないのか?」市場価値23億円の日本人FWが森保ジャパン“未招集”に海外驚き!「中国代表のスタメンを合わせても7億円」