<夜桜さんちの大作戦>北里りんね役に南條愛乃 爬虫類を愛する生物部の部長 人間や哺乳類には興味なし
「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載中の権平ひつじさんのマンガが原作のテレビアニメ「夜桜さんちの大作戦」に声優として南條愛乃さんが出演していることが明らかになった。南條さんは、爬虫(はちゅう)類を愛する七悪の友人・北里りんねを演じる。 【写真特集】個性強すぎ! 新キャラも 話題の「夜桜さんち」 ビジュアル一挙に
りんねは、太陽たちと同じ学校に通う七悪の同級生で、生物部の部長。ヘビのバジリスクを始め爬虫類を愛している一方、人間や哺乳類には一切興味がない。少々独特な感性を持っているが、度胸もあり根は優しい性格の少女。
「夜桜さんちの大作戦」は、極度に人見知りな高校生・朝野太陽が、最強スパイ一家の娘で幼なじみの夜桜六美と結婚し、スパイ家族の一員として活動する姿を描く“スパイ家族コメディー”。アニメは、「それでも歩は寄せてくる」「魔王学院の不適合者」などのSILVER LINK.が制作する。川島零士さんが主人公・朝野太陽を演じ、本渡楓さん、小西克幸さん、鬼頭明里さんらも出演する。
MBS・TBS系の日曜午後5時のアニメ枠“日5”で放送中。