eスポーツの事例から考える“不登校=悪”の認識(撮影=小川翔太)
「eスポーツで社会復帰」の事例を取材して感じた、“不登校=悪”という認識の古さ
【関連記事】
- 【写真】高校生たちがeスポーツでしのぎを削る『STAGE:0』の様子
- 特殊なeスポーツ観戦文化を育んだ『RAGE Shadowverse』の功績と、これから目指すべきもの
- 首都圏で急増中のeスポーツカフェ 都市開発の余波は「継続」につながるのか
- 関わるすべての人が「ゲームを好きで良かった」と思えるように――GLOE株式会社・谷田優也&VTuber・渋谷ハルが語る“ゲームと寄り添う人生”
- 日本初のeスポーツ映画を通じて描かれる「現代の若者」のリアルとは? 奥平大兼&鈴鹿央士に聞く
- 海外と日本で異なる“VTuber文化”に対応し、世界で成功するために Brave group代表取締役・野口圭登に聞く「これまでとこれから」