ジャレッド・レト、行方不明になっていたオスカー像と再会
映画『ダラス・バイヤーズクラブ』での演技が認められ、2014年のアカデミー賞で助演男優賞を受賞したジャレッド・レト。行方不明になっていたオスカー像を取り戻したことを報告した。
今週初めにインスタグラムを更新したジャレッド。オスカー像を持ったミラーセルフィーを投稿した。2枚目にはオスカー像のアップ、そして3枚目には久しぶりに手にしたオスカー像に満足そうな表情も。ジャレッドは「私のオスカーを見つけた」とシンプルなコメントだけを添えている。どこで見つけたのかはまだ明らかにしていない。
彼がオスカー像を失くしたことを告白したのは2021年。ジェームズ・コーデンのバラエティ番組に出演したとき「3年くらい前から行方不明になっていることに気がついた。全然知らなかった」「誰も私に教えてくれようとしなかった。でもロサンゼルスの家に引っ越したら、魔法のように消えてしまった」とコメント、引っ越しのときに失くした可能性を仄めかしていた。新居のどこかにあるかもしれないと語りつつ「みんなが高いところから低いところまで探したけれど、見つからなかった」とも。
さらにジャレッドは人手に渡っている可能性にも言及。「誰かがうっかりゴミ箱に捨てるようなものではないから、他の人が持っている可能性はあると思う。大切にしてくれていることを祈っている」「授賞式の夜も、たくさんの人にオスカー像を持たせてあげたのを覚えている。一晩の半分は私の手元になかった。ボロボロで傷だらけになったけれど、みんな一緒に写真を撮って楽しんでいた。シェアするのはいいことだ。だから今も善良な人の手に渡っていることを祈っている」。本当に誰か他の人が持っていたのか、それとも自宅に隠れていたのか、真相を明かしてくれるのを待ちたい。