前期モデルは丸形4灯式ヘッドライトを採用するジャパン。79年7月以降の後期モデルになると、6気筒モデルは角形ヘッドライトに変更される。フロントスポイラーは、微妙な凸ラインの汎用品を加工して装着。意外としっくりきているようだ(Nosweb.jp)
JAPAN-R【3】「やるならRB型って最初から決めてたんだよね」|1977年式 日産 スカイラインHT 2000 GT-E・X
【関連記事】
- 【画像27枚】RB26型の純正6連スロットルにファンネルを取り付け、インジェクションのまま旧車っぽさを演出。純正の3本リンケージやスロットルセンサー部分を取り外し、シンプルな1本仕様に加工しているのがミソ。燃料のデリバリーパイプはトラスト製
- JAPAN-R【2】「けっこう珍しいでしょ?」オートサロンの会場に目玉として姿を表した「ジャパン」|1977年式 日産 スカイラインHT 2000 GT-E・X
- JAPAN-R【4】RB30型をベースにRB26型ヘッドを組み合わせたエンジン。痛快なフィーリングが持ち味だ!|1977年式 日産 スカイラインHT 2000 GT-E・X
- 【刑事ドラマ旋風】『特捜最前線』6人の刑事の活躍を支えた、4世代にわたるスカイライン|日産 スカイライン 2000 GT-E・S【1】
- ジャパンから7thまで |プリンス時代から続く唯一の車名スカイライン Vol.3|ハコスカ、ケンメリへの憧憬
- 【3】ジュンちゃんにあこがれてハコスカを手に入れたオーナ。ここからイバラの道が始まる|1971年式 日産 スカイラインHT 2000 GT-X