フロントウインドウレスというかなりストイックな構造で作られたスーパーカー「マクラーレン・エルバ」は、F1、P1、セナ、スピードテールに続くアルティメットシリーズの第5弾だ。エンジンは4リッターV8ツインターボを搭載し、出力は800馬力を超える。(マクラーレン)
ただのスパルタンマシンじゃなく「フロントガラスすら不要」なエアシステムを採用! 全世界249台限定の究極のマクラーレン第5弾「エルバ」の驚くべき中身
【関連記事】
- 【写真】フロントウインドウレスというあまりにもストイックさ! マクラーレン・エルバの全容(全26枚)
- ◆マクラーレンのスーパースポーツ「エルバ」は復活車名だった! 1960年代に生み出された「元祖エルバ」とは
- ◆最高速は400km/hオーバー! マクラーレンの怪物GT「スピードテール」の正体とは
- ◆【試乗】サーキットでは猛獣! ワインディングでは高級サルーン! マクラーレン750Sの進化っぷりに唖然
- ◆ゲームでデビューしたバーチャルコンセプトカーがリアルワールドに降臨! サーキット専用モデル「マクラーレン・ソラスGT」を25台限定発売
- ◆「1位」の車名はプライドと自信の表れ! F1由来のDRSまでついたマクラーレン「P1」は究極のスポーツモデルだった