藤原さくら「今の自分が表現したいものが“ウッドなムード”」最新アルバム『wood mood』を語る
本仮屋ユイカがパーソナリティをつとめるTOKYO FMのラジオ番組「三菱地所レジデンスSparkle Life」(毎週土曜18:30~18:55)。今回のゲストは、4月にニューアルバム『wood mood』をリリースしたシンガーソングライターの藤原さくらさん。いつものスタジオを飛び出して、三菱地所レジデンスが手がける大規模低層レジデンス「ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス」からお届けしました。 この記事では、ニューアルバム『wood mood』について語ったパートを紹介します。
本仮屋:4月に最新アルバム『wood mood』をリリースされました。どんな作品になりましたか? 藤原:タイトルのとおり、今の自分が表現したいものが“ウッドなムード”なんですね。アコースティックのものだったり、生楽器の音だったりを届けたいなと思っておりました。みなさんを森のなかに誘うような作品になったのではと思います。 本仮屋:今(番組で)流れている「Close your eyes」も、同じお部屋でさくらさんが歌ってくれているような距離感があります。 番組では他にも趣味の絵画や、印象に残っているライブなどについて語る場面もありました。 (TOKYO FM「三菱地所レジデンス Sparkle Life」放送より)