俳優としても一流! ヴェネツィア=ピエモンテ公妃、クロティルド・クローのドレスアップ【後編】
映画やドラマに多数出演する現役のフランス女優でありながら、旧イタリア王族・サヴォア家の公妃のクロティルド・クロー。 【写真ギャラリー】華麗なるジュエリーをまとったロイヤルレディたち デザイナーとの親交も深く、ディオールやヴァレンティノといったトップメゾンのファッションショーの常連です。彼女がこれまで見せてきた洗練されたドレスアップにフォーカス。前編とあわせてチェックして!
シックなスーツルック
モナコのシャルロット・カシラギに続くミレニアル・プリンセスとの呼び声が高いヴィットーリア王女。ファッションショーでの麗しい母娘ショットは常に注目の的です。グレーと黒のシックなスーツスタイルは、2024年1月、ディオールのオートクチュール・ショーにて。
高貴なクチュールドレス
精巧な刺しゅうがクラフトマンシップを漂わせたベージュのベルテッドドレスはエリー・サーブのもの。ラグジュアリーを極めつつ、ポケット付きという実用的なデザインです。2017年のカンヌ国際映画祭にて。
ラッフルのような袖に注目
立体的なケープスリーブが目を引くヴァレンティノのドレスは、ウエストのリボンが上品な甘さを演出。ルビーとダイヤモンドのネックレスが、顔まわりに華オーラを添えています。2015年のカンヌ国際映画祭より。
ジュエリーコーデの名手
上品な透け感のレースがシックなヴァレンティノのゴールドドレス。プランジネックの胸元にあしらったゴールド&オレンジのチャンキーなネックレスが、エキゾチックなムードを加えています。2014年のカンヌ国際映画祭より。
ロイヤルの貫禄を漂わせて
エキゾチックな刺しゅうと胸元の大胆なカッティングが目をひくブラックドレスは、ジョルジュ・オベイカのもの。首元から背後に流れるスカーフを腕に絡ませ、凜とした立ち姿を演出しています。2017年のカンヌ国際映画祭より。
レースのセットアップ
2019年のパリ・オートクチュールウィークでは、レースのクロップドトップとフレアスカートのセットアップをまとい、ストリートでも存在感たっぷり。黒一色でありながら軽やかさとモード感を漂わせた、大人のドレスアップです。
妖艶なブラックコーデ
ディオールのブラック・レースドレスをまとった2023年のカンヌ国際映画祭。シアーな黒のグローブに重ねたのは、ダイヤモンドとエメラルドのカフとリング。その小物のスタイリングにもセンスが光ります。