実は冬こそ“防臭”が必要!ニオイやすい冬の汗は“ハイテクインナー”で対策すべし
意外にも、夏より寒い季節のほうが汗をかきやすいのをご存じか? しかも冬の汗は濃厚で、特にニオイやすいというから厄介。 ▶︎すべての写真を見る だからこそ、気になるニオイを抑え、クリーンで気持ち良く過ごせるインナーが必要なのだ。
「デサント オルテライン」
抗菌防臭糸を使用し、複数のジャカード柄を組み合わせ、少ないパーツで効果的なストレッチ性と通気性を確保。その変則的な編み柄もデザインの一部に。首元はボタンでなくジップなのがいい。 「フュージョンニット」を採用 デサントの独自技術で部位ごとに異なる機能を持たせた特殊な編み地。素材本来の伸縮性を活かす超音波による溶着加工。それらを最大限に引き出すパターンメイキングを融合し、優れた運動性と快適性をかなえたシームレスニット。
「ビブテックス」
稀少な旧式の編み機で作られた綿100%のミドルウェイト裏毛といい、ゆったりめのサイズ感といい、実にオーセンティックな印象ながら、無論コレも抗菌・防臭仕様。 「ビブテックス」採用 独自の加工技術で糸に染み込ませた有効成分が空気中の酸素&水分と化学反応を起こし、生地の表面に付着した細菌とウィルスを分解。同時に、ニオイの原因となるバクテリアやカビ菌の発生も抑え、防臭効果を発揮。
「ザ・ノース・フェイス」
生地の表面は、コットンライクな素材感でストレッチ性を持つ特殊なポリエステル。一方の裏面には撥水糸が使われており、汗をかいてもベタつかず、ドライな肌触りで心地良く過ごせる。 「ポリジン・ステイフレッシュ」を採用 塩に含まれる銀イオンをベースとした最先端の抗菌テクノロジーである「ポリジン・ステイフレッシュ」により、汗臭さの原因となる細菌の増殖を抑制し、ニオイを防ぐ。また洗濯しても効果は持続する。 青木和也=写真 小林伸崇=スタイリング いくら直幸=文
OCEANS編集部