「スロット監督はエンドウの売却を望んでいる」リバプールが序列低下の遠藤航を冬に放出→新6番獲得の意向と現地報道「若い守備的MFと入れ替える」
9試合で出場はわずか3回
リバプールの遠藤航は、アルネ・スロット新監督の下で序列が低下し、ここまで公式戦9試合で出場はわずか3回。先発はカラバオカップの1度のみで、プレミアリーグではまだ数分しかプレーしていない。 【PHOTO】サウジアラビア&オーストラリアと対戦!W杯アジア最終予選で難敵との連戦に挑む日本代表招集メンバーを一挙紹介! そんななか、英メディア『Football Insider』は10月3日、「リバプールは1月の契約のために資金を確保。エンドウの大幅なアップデート」と題した記事を掲載。次のように報じた。 「ライアン・フラーフェンベルフが今シーズン素晴らしいスタートを切ったにもかかわらず、リバプールは1月の移籍期間に新たな6番と契約する予定であると、情報筋がフットボール・インサイダーに語った」 記事は「アルネ・スロットは、クラブがエンドウを売却し、フラーフェンベルフのカバーと競争ができる若い守備的MFと入れ替えることを望んでいる」とし、こう続けている。 「エンドウのアンフィールドでの契約は2027年に満了するが、スロットは次の移籍市場で31歳を資金化し、その一部をトップクラスの代替選手の獲得に充てたいと考えている」 果たして1月の退団はあるのか。注目が集まる。 構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
- リバプールで出番激減の遠藤航、日本代表招集に懸念はないのか。森保監督が「心配はしていない」と強調する理由は?「明らかにコンディションが悪い時は…」
- 「エンドウは素晴らしい選手だ」控え降格の遠藤航に“ライバル”のリバプール10番が賛辞!「とても重要。望んでいるのは…」
- 「5戦4発でも不在なのは、アジアへの軽蔑だ」ブンデスで得点ランク3位のFWが日本代表に選外。ライバル国も驚き!「森保監督は軽視しているのでは?」「絶好調なのに…」
- 「よく言ってくれた!その通りだ」韓国代表はW杯最終予選で“脱落”も…日本の報道に韓国ファンは敏感反応「日本に後れを取っている間に何をしていたんだ? 情けない」
- 「スロットは冷酷すぎる」交代枠を全て使い切っても…リバプール遠藤航の2戦連続出番なしにファンは疑問「頑なに出さないじゃん」「怪我人出ても使わなそう」