「ウエダのことも信じている」ヒメネスの負傷離脱で先発濃厚の上田綺世、フェイエノールト指揮官が言及「日本代表での好調さをどうしたら持ち込めるか話した」
28日には日本人3選手を擁するNECと激突
フェイエノールトのFW上田綺世に対して、指揮官が信頼を口にした。 上田は昨夏にフェイエノールトに加入。公式戦37試合に出場したもののプレータイムは限られ、わずか5ゴールにとどまった。2年目の今季もエースのサンティアゴ・ヒメネスの控えに甘んじており、ここまで先発出場の機会は得られていない。 【動画】上田綺世の“豪快ダイビングヘッド弾”→雄叫びを上げて喜びを爆発 それでも前節NAC戦(2-0)でヒメネスが負傷すると、代わって投入された上田は34分に左サイドからのクロスに飛び込み、ダイビングヘッドで先制点をゲット。今季初ゴールをマークし、勝利に貢献した。 現地9月28日に行なわれるNEC戦では、怪我のヒメネスに代わって上田の先発出場が濃厚のなか、オランダメディア『AD』によると、ブリアン・プリスケ監督は「それを日本人ストライカーにとってのチャンスとは言いたくない。ここでは毎日トレーニングでチャンスがあるからだ」と述べる。 「ウエダはトレーニングで多くの良いパフォーマンスを見せてきた。ここ数週間で彼が行なったことにも決して盲目ではなかったし、たくさん話をした。どうしたら彼の日本代表での好調さをフェイエノールトに持ち込めるかについてもね」 指揮官はさらに続けて「彼には自信も必要だ。監督としてそれを選手に提供できなければならない。私は最初の数か月はヒメネスを選んだが、ウエダのことも信じている」と強調した。 上田は小川航基ら日本人3選手を擁するNECとのゲームで2戦連発となるか。 構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
- 「くっそ難しそうなゴール」「最高すぎる」緊急出場で即今季初得点! 上田綺世の“豪快ダイビングヘッド弾”&雄叫びに脚光!「吠えてるの観たの初めて」「こんなに喜ぶの珍しい」
- 「移籍したくなかった。なのに…」中井卓大が3部へのレンタルに本音。厳しくなったマドリー昇格にも言及「できればトップチームで――」
- なぜ遠藤航はスロット新監督の下で序列が低下したのか。英記者が見解「問題なのは…」
- 「僕なりにトライした中でのゴール。悔しいですけど…」天を仰いだ上田綺世、“CL幻弾”に語った本音。先発ゼロの現状にも前向き「もがくことで成長できるいい環境」【現地発】
- 「可愛さの破壊力すげぇ」「セクシー」なでしこ岩渕真奈が眩いビキニ姿を披露! 熊谷紗希とバカンスを楽しむ様子が反響