【関東近郊】きれいな星空を楽しめる「キャンプ場」おすすめ3選 冬のアウトドアでの寒さ対策グッズも紹介【2024年12月版】
寒い夜に見上げる星空は、冬キャンプならではの楽しみの一つ。自然に囲まれて、おいしいご飯を食べたり、たき火に癒やされたりしながら、ボーっと星空を眺める時間は至福のひとときです。 【画像】きれいな星空を楽しめる「関東近郊のキャンプ場」おすすめ3選 本記事では、「きれいな星空を楽しめる関東近郊のキャンプ場」を紹介します。寒さ対策を万全にして、冬のキャンプを楽しみましょう!
きれいな星空を楽しめる関東近郊のキャンプ場:南伊豆夕日ヶ丘キャンプ場(静岡県)
静岡県賀茂郡南伊豆町にある南伊豆夕日ヶ丘キャンプ場は、太平洋が目の前に広がる高台に位置するキャンプ場。東名高速沼津ICから約2時間でアクセスできます。名前にもあるように夕日がきれいに見られることが特徴で、10月から2月ごろの秋・冬シーズンは海に日が沈む様子を望めます。 事前予約制の区画サイトは十分な広さが確保されており、周囲を気にせずキャンプを楽しめます。周りの光の影響も受けにくいため、自分のエリアでライトをオフにすれば、上空にはきれいな星空が広がります。星と月、海の3つを楽しむことができ、幻想的な時間を味わえます。 洗い場やトイレなどの共用スペースは、とてもきれいに整備されているのも特徴。使用時のみ点灯するセンサーライトを設置しているため、虫が集まりにくく、虫が怖い人でも使いやすいと思いました。周辺には温泉施設がたくさんあるので、キャンプ帰りに立ち寄るのもおすすめです。
きれいな星空を楽しめる関東近郊のキャンプ場:ウェルキャンプ西丹沢キャンプ場(神奈川県)
神奈川県足柄上郡山北町にあるウェルキャンプ西丹沢キャンプ場は、日本トップクラスの広大な敷地を誇るキャンプ場。東名高速大井松田ICから約45分でアクセスできます。キャンプ場内には中川が流れており、夏場は川遊びも楽しめます。 多くの動植物が生息していることも特徴で、カブトムシやクワガタ、ホタルなども観察できます。そんな豊かな森林や澄んだ空気の中で見る星空は圧巻。流星も次々に飛び交い、冬の星空はずっと見ていても飽きません。 場内はテントサイトのほかに、コテージやログハウスも用意。テントやたき火台、テーブル、調理グッズなどさまざまなレンタル用品を完備しているため、キャンプ初心者でも安心です。
【関連記事】
- 元アウトドア店員が買って良かった「防寒アウトドアウェア」3選 保温性と通気性を両立したアイテムは、動きに合わせて快適に着用できる【2024年12月版】
- 真冬も使える「難燃ダウン・中綿ジャケット」おすすめ3選 ノースフェイスの高機能中綿ジャケットやスノーピークの防水透湿モデルなど【2024年12月版】
- 高コスパな「あったかインナー」おすすめ3選 ヒートテックだけじゃない! 優秀アイテムをピックアップ【2024年12月版】
- 車中泊歴7年の筆者が“冬の車中泊”に「持って行って本当に良かったもの」4選 冷え性でも暖かく快適に過ごすには?
- 軽くてコンパクトなのに暖かい「ダウンパンツ」おすすめ4選【2024年12月版】