男らしさとエロさが漂う「ガシ持ちバッグ」厳選4点
まだまだ人気継続中のミニバッグ。使いやすさ重視なら手ぶらもできるミニショルダーがオススメですが、ちょっと差別化を狙うなら、巾着やシングルストラップのミニバッグを“ガシ持ち”という選択肢もアリですよ。 最旬バッグ&シューズ
ガシ持ちバッグはレザーの質感が重要なんです!
秋冬シーズンに欠かせないカーディガンなどのニットアウター。ちょっとしたお出かけからデートまで、これから登板回数が増えてくることかと。そんな鉄板ニットアウターに好相性のガシ持ちミニバッグを前回の記事でご提案しましたが、LEONオススメのガシ持ちバッグはまだまだあります!ってことで、さらに追加で4点ほどご紹介いたしましょう。 ガシ持ちする巾着やシングルストラップミニバッグのセレクトポイントただひとつ。上質でくったりなレザーを選ぶこと。ラフな印象の強い巾着タイプは、ナイロンやキャンバスだとちょっとチープに見えてしまうので、高級感のあるレザー製が絶対条件。そしてガシッと鷲掴みした時にレザーがたわむ“くったり感”がさらに色気を醸し出してくれるんです。
◆ ボナベンチュラ/コンパクトでも存在感は抜群
老舗タンナーのレザーを採用し、シュリンクに加え製造工程の中で撥水加工を施すことで、耐傷性と耐汚性を向上。大きく開く開口部は、計算されたドローストリングホールにより、締めた時に立体的なシルエットを構築。見た目以上に軽く、スマホや財布など最低限の小物が十分入るサイズ感も見どころです。調節可能なショルダーストラップが内側に付属。
◆ エルゴポック/キュッとしまったシルエットが茶目っ気もアピール
ハズしのアクセントにピッタリな巾着バッグは、こんなソフトで上質なレザーなら上品見えもバッチリ。バッグの上部を無造作にガシ持ちするもよし、レザーの紐を持ってぷらぷらさせるもよし。さらに、ショルダーストラップも付属し、装着用のDカンは内側についているので、使わない時には目立たないのが嬉しいポイント。
◆ ペッレ モルビダ/ミニサイズだからこそ派手色で攻めるのもアリ!
鮮やかなレッドカラーがアイキャッチ効果大。なめらかな質感のカーフレザーによる淡い光沢が、上品さを香らせ巾着のポップさとのギャップを構築。ドローコードを両側から締めれば通常の巾着として、片側だけで締めれば肩掛けが可能な長さに。見た目以上に汎用性の高いこんなバッグは、ひとつ持っておくとかなり便利ですよ。
◆ イルミーチョ/男らしさに拍車をかけるタフなレザー
シンプルながらサイドの編み込みがイルミーチョらしさを滲ませるシングルストラップバッグ。肉厚なブルレザーにシボ加工を施し、使うほどに柔らかくなじんでくる味わい深さも魅力のひとつです。収納部のライニングはスエードで切り替えられ高級感を後押しします。 ※掲載商品はすべて税込み価格です
写真/島本一男 スタイリング/髙塩崇宏 文/細谷駿人 編集/大崎文菊(Web LEON)