MAISONdes、Instagramブランドキャンペーン「15秒ミュージック」に参加&新曲を公開
■キャンペーン参加局曲「あいうぉん」は、ゆーりが歌唱し、はしメロが作詞作曲! MAISONdesが、Instagramのブランドキャンペーン「15秒ミュージック powered by Instagram」に参加する。 【画像】Instagramブランドキャンペーン「15秒ミュージック」のキービジュアル Instagramのストーリーズで使用できるミュージックスタンプの長さが15秒であることから、投稿するときにぴったりな曲を全8組の人気アーティストが制作。 日常の小さなきっかけで生まれる可能性をテーマにした「これもなにかのきっかけ」というコンセプトに合わせて、新曲「あいうぉん」を15秒というフォーマットで、オリジナルで制作しInstagram独占配信でリリースされた。 「あいうぉん」は、SNS総フォロワー数750万に迫る国内屈指のSNSクリエイターのゆーりが歌唱し、MAISONdesにはTikTokトレンド大賞2023ノミネート楽曲「けーたいみしてよ」、うる星やつら第3クールのオープニングテーマ「ロックオン」に続き3度目の入居となるはしメロが作詞作曲を担当。 ポップなメロディとキャッチーなリズムが印象的で、欲望で揺れる心情が、独特な言葉遊びとリズミカルなフレーズで軽快に展開されている楽曲となっている。 Instagramの利用者は、ストーリーズのミュージックスタンプはもちろん、フィード投稿やリール(短尺動画)を投稿する際、アーティスト名や曲名、もしくは「15秒ミュージック」と検索すると利用することができる。日常の何気ないシーンをあざやかに演出する音楽として「あいうぉん」をぜひ使用してみよう。 また、9月25日に「あいうぉん」のフルバージョンが各音楽配信プラットフォームにて配信されることも決定した。 ※本キャンペーン参加アーティストの一部楽曲が反映前となりますが、順次使用可能となります リリース情報 2024.09.25 ON SALE DIGITAL SINGLE「あいうぉん」
THE FIRST TIMES編集部