“史上最高額”もあり得る超大型契約は「ウィンターミーティング前か、期間中」になる予定だと米報道。果たしてソトが契約するのはどの球団?
今オフ、メジャーリーグで最も注目されている選手のひとり、フアン・ソトの動向から目が離せない。複数の球団が争奪戦を繰り広げており、その契約額は昨年ロサンゼルス・ドジャースが大谷翔平と締結したプロスポーツ史上最高額の7億ドル(約1070億円)に匹敵するのではないかとも言われている。 【画像】大谷翔平&真美子夫妻の“仲睦まじいツーショット”写真を厳選してお届け! ソトは、これまでにボストン・レッドソックス、ドジャース、ニューヨーク・メッツ、ニューヨーク・ヤンキースなど、複数の大都市のチームからオファーを受けていると報じられている。現地12月1日には、ドジャース専門メディア『Dodgers Nation』が契約交渉は複数回にわたって行なわれる見込みだと報じ、ソトは選手としてのキャリアが終わるまでの長い契約を結ぶことが予想されるため、慎重に決断を下す姿勢を見せていると伝えている。 同メディアによると、『AP通信』のロナルド・ブルーム記者が報じた内容として、「ソトは12月8日から12日までダラスで開催される野球のウィンターミーティングの前またはその期間中に、どこと契約するかを決める予定だ」としている。 ソト獲得レースでは、メッツとレッドソックスが最有力候補と見られているが、ドジャースやヤンキースも有力な候補だ。また、トロント・ブルージェイズもダークホースとして挙げられている。 ソトの契約が決まるのはいつになるのか、どの球団が獲得することになるのか、今後の動向に注目したい。 構成●THE DIGEST編集部
【関連記事】
- 「居場所を見つけられない」ド軍先発2投手の残留は「困難」と米敏腕記者が指摘 スネルとの大型契約締結でロースターに変化
- 巨額契約でスネルをドジャースに奪われたジャイアンツ。後釜に21年サイ・ヤング賞右腕に矛先も、ド軍との熾烈な争奪戦を米記者が示唆「目には目をだ」
- 大谷翔平の「50-50」、流行語年間大賞に選出されず疑問の声「トリプルスリーは選ばれたのに...」「あれだけ毎日のように放送してたのに?」
- 「2球団に絞られた」大注目のソト争奪戦に新展開! 米メディアが契約合意の“Xデー”を予想「決断をそれほど長く待つ必要はないかもしれない」
- 「スネルはア・リーグ東地区の有力球団ではなく、ドジャースを選んだ」米記者が争奪戦の裏側を証言「ドジャー・スタジアムで投げたくない投手はいない」