吉野家、シンガポール・ブギスジャンクション店をコンセプトストアとしてリニューアル
吉野家ホールディングスのグループ会社「Yoshinoya (S) Pte. Ltd.」は、シンガポール中心地にある「吉野家 ブギスジャンクション店」をコンセプトストアとしてリニューアルした。 【画像】「シンガポール」をモチーフにしたテイクアウトバッグ/テイクアウトボックス/テイクアウトボウル/トレイマット/箸袋 MRTブギス駅直結の商業施設ブギスジャンクション地下1階に位置し、1999年4月にオープンして以来25年に渡り営業し続けている店舗で、今回のリニューアルはシンガポールにおける吉野家のリブランディングの一環としている。 ブランドカラーであるオレンジを差し色として配置しファサードは黒をベースデザイン。シンガポール政府が進めるキャッシュレス決済推進に対応しセルフオーダーキオスクを3台配置し、席数も増やしている。 また、シンガポール初進出時に画家のジミー大西氏の作品「シンガポール」とコラボレーションしたことにちなみ、同作品を店舗デザインのモチーフに取り入れている。さらに期間限定でパッケージデザインにも使用し、ブランドイメージの一新を図る。
グルメ Watch,編集部:田本康平