「スペクタクルなカルチョだけでなく勝利を」ユーヴェに善戦のパルマ、ペッキア監督が次戦意欲…バロテッリ補強のジェノアと対戦へ | セリエA
【欧州・海外サッカー ニュース】日本代表GK鈴木彩艶が所属するパルマのファビオ・ペッキア監督が、日本時間11月5日2:30に予定されているセリエA第11節パルマ対ジェノア戦へ向けて記者会見へ出席し、意気込みなどを語った。 【動画】パルマGK鈴木彩艶が至近距離で止めた!
前節では、格上のユヴェントスを相手に、敵地アリアンツスタジアムで2-2と引き分けて勝ち点「1」をもぎ取ったパルマ。日本時間5日、残留争いのライバルとなる最下位ジェノアをホームのスタディオ・エンニオ・タルディーニに迎え、9試合ぶりの勝利を目指す。 パルマの指揮官ファビオ・ペッキアは、会見の場において、元イタリア代表FWのマリオ・バロテッリを獲得したばかりのアルベルト・ジラルディーノのチームへ警戒感を強めた。 「コモ戦やボローニャ戦のように、自らのパフォーマンスを披露したいと思っている。相手が悪いチームとは思っていない。われわれは、ホームやアウェーを問わず、どんなチームが相手であっても、自らのプレーを目指してきた。現時点でわれわれに足りないものは勝利だ」 「ジェノアの直近の試合を見たが、フィオレンティーナ戦では自らのプレーを見せ、常に戦う姿勢でエネルギッシュな生きたチームだった。対戦相手のクオリティは分かっているので、パルマがやるべきことを考えたい。相手は明確なアイディアを持ったチームだ」 今シーズンは、ミラン戦で大金星を収め、ナポリ戦では勝利まであと一歩に迫り、前節でもユーヴェを相手に好勝負を演じたパルマ。だがペッキアは、目の前の一戦での結果を求めている。 「ユヴェントス戦後は、怒りがあったが、ピッチでそのエネルギーをポジティブな方向へ変換させなければならない。チームが良いプレーをして90分間、互角に戦っていたのだから、勝利を持ち帰れなければ、腹は立つものだ」 「ビッグクラブとの対戦のパフォーマンスがより際立っているって? 昇格組の弱小チームがナポリやトリノへ行き、戦い方を変えずにプレーすれば、そのような印象を与えるかもしれない。だがわれわれは、勝てなかった試合や負けた試合においても、競えていた。ミスの代償を払い、試合を取りこぼしてしまったんだ」 「だがわれわれは、スペクタクルなカルチョだけでなく、勝利を通じても、観客やファンを楽しませられるように取り組みを行っている。全ての取り組みは試合に勝つためにある」 なお、GK鈴木彩艶はウディネーゼ戦の出場停止明け以降、リーグ戦に6試合連続で先発。イタリア紙『La Gazzetta dello Sport』や『Sky Sport』などの大手メディアは、いずれも日本代表GKの出場を予想している。 試合情報 パルマ vs ジェノア 試合時間:2024年11月5日(火)日本時間2:30 会場:スタディオ・エンニオ・タルディーニ
【関連記事】
- ●【プレビュー】絶好調の首位ナポリ、難敵アタランタとの一戦へ!鈴木彩艶は2度目のクリーンシートなるか
- ●ジェノア新加入の元伊代表バロテッリ、鈴木彩艶所属のパルマとの対戦でデビューの可能性…指揮官が明かす「最高に素晴らしいモチベーション」
- ●「パルマ監督はスズキに感謝している。素晴らしい読みとセーブ」ユヴェントス戦で活躍のGK鈴木彩艶を伊解説陣が絶賛!
- ●【インタビュー】バルサ出身のパルマの23歳ファンタジスタが語る…「リスクが好き。選手にとって恐れは最悪」恩師グアルディオラや「見た目が似ている」OBにも言及
- ●鈴木彩艶が所属の昇格組パルマは残留以上を目指せるのか、OBの答えは?ナポリ戦にも言及「スズキが退場していなければ…」