フェイスリフトにより新型「ルノー キャプチャー」はよりモダンに、より低い価格設定に
ルノー キャプチャー(Renault Captur):フェイスリフトにより、キャプチャーはよりモダンになり、潜在的な顧客は、より低いエントリーレベルの価格にも魅了されるはずだ。
「ルノー キャプチャー」は、2013年半ばにミニバンの「モドゥス」に取って代わった。小型SUVの2代目は2019年から販売されているが、約5年ぶりにフェイスリフトの時期がやってきた。
価格: キャプチャーのベーシックモデルの価格は下がる
新型「キャプチャー」発売は2024年6月。ルノーは価格についてまだコメントしていないが、年初に2,600ユーロ安くなった「アルカナ」に追従すると思われる。現行のキャプチャーは、ベーシックな「エクイリブル」トリムで23,700ユーロ(約390万円)からディーラーで購入できる。
デザイン: キャプチャーも新しいブランドフェイスに
ルックスの面では、ルノーはC型ヘッドライトに別れを告げる。「クリオ(ルーテシア)」ですでに見られたように、ルノーはキャプチャーを現在のブランドフェイスに合わせようとしている。以前は非常に狭かったグリルは大幅に広げられ、ルノーのロゴはレトロな印象になった。フロントとリアのエプロンもデザインが変更されている。
6色のエクステリアカラーに加え、キャプチャーにはツートーンペイント仕上げが用意され、合計14種類のカラーコンビネーションが用意されている。フェイスリフトに伴い、ルノーはクロームの使用をほぼ廃止した。
全長4.23m、全幅1.80m、全高1.58m。2.64mというやや長いホイールベースは、主に乗員の利便性を考慮したものだ。トランクルームは536リットル。ハイブリッドでは、トランクの下にバッテリーがあるため、440リットルの荷室スペースがある。ホイールリムのサイズは17インチと19インチで、ベースモデルにはハブキャップ付きのクラシックなスチールホイールも用意されている。
パワーユニット: ガソリン、LPG、ハイブリッド
ボンネットの下には、おなじみの駆動システムが残る:90馬力のガソリンエンジンがエントリーレベルで、その上に140馬力、155馬力、160馬力の3種類のマイルドハイブリッドがある。100馬力のLPGバージョンもポートフォリオに復帰する。さらに、145馬力のフルハイブリッドもラインナップされる。