ブランド発信に手応え アシックス社長、パリ五輪
アシックスの富永満之社長は13日、神戸市内で決算記者会見を開き、日本選手団の公式ウエアを手がけたパリ五輪に関し「アシックスブランドを世界に発信できた」と述べた。同社製品を使用した国内外の選手がマラソンやスケートボード、バスケットボールなどで活躍したと説明。デジタル戦略の強化で業績を拡大する中、4年に1度の祭典で存在感を示した。 テニス男子シングルスでは、アシックスのシューズを履くノバク・ジョコビッチ選手が金メダルを獲得した。アシックスは5月、テニスをランニングに次ぐ収益の柱に育てようと社長直轄の専門部署を立ち上げており、トップ選手の活躍でシェア拡大に弾みを付けた。
【関連記事】
- 「肉離れと診断された時は悔しくて…」西武ブランドンが4カ月ぶりに1軍復帰 「チームが一つでも多く勝てるように」
- 自分らしい働き方考える 本庄でセミナー 一度は起業も40代で破産…「職人として腕には自信も経営能力乏しく」 創業塾で学び再起業した起業家 結婚を機に移住しブランド立ち上げ「仕事は人生を描く一つの手段」
- ドルチェ&ガッバーナ、犬用の香水を発売 1万6000円!獣医のテストも“合格” ボトルに24金の肉球プリント
- メルセデス・ベンツが11万台超リコール A180やCLA200d…対象車種や型式一覧、2024年5月16日届出
- こんな勤務先の人と「結婚したい」ランキング トヨタ、パナソニック、任天堂を超えた1位は?