2/3(左から)マーケティング本部の深水さん、吉川さん、室さん、研究開発本部の平光さん「ポッカレモン100」刷新、機能性表示食品化で需要拡大目指す/ポッカサッポロフード&ビバレッジ【関連記事】・「ポッカレモン100」「お酒にプラスレモン」など36アイテム値上げ、改定率5~10%/ポッカサッポロフード&ビバレッジ・「ポッカレモン」65周年、ルーツはカクテルブームの“生レモン”代わり、常温保存「卓上レモン」など新展開も・「ポッカレモン」から初の冷凍製品、「そのまま使えるカットレモン」/ポッカサッポロフード&ビバレッジ・ポッカサッポロが静岡県磐田市でレモンの産地形成へ、磐田市とJA遠州中央と連携協定を締結、2030年に100ha目指す・アサヒビール、そのまま食べられるレモンスライス入り「未来のレモンサワー」8月27日再発売、首都圏・関信越エリア1都9県で数量限定