「日本の弱点に焦点を当てている」森保Jと対戦するサウジアラビア、母国メディアが試合前の様子を伝える「指揮官が意図する戦術を共有」
最終予選の2試合を終えて1勝1分
現地時間10月10日に開催される北中米ワールドカップ・アジア最終予選で、日本代表は敵地でサウジアラビアと対戦する。 【画像】サウジアラビア・オーストラリアと対戦!W杯アジア最終予選で難敵との連戦に挑む日本代表招集メンバーを一挙紹介! 森保ジャパンは9月に行なわれた第1戦の中国戦で7-0と圧勝。続くバーレーン戦も5-0の快勝を収めて連勝スタートを切った。一方のサウジアラビアは、インドネシアとの初戦で格下相手に1-1のドロー。第2戦の中国戦では、終了間際の90分のゴールで何とか2-1の勝利を掴んだ。 そんなサウジアラビアは、6日から次の日本戦へ向けたトレーニングキャンプをスタート。母国メディア『Okaz Sport』によると、「勝点3を獲得するために日本の弱点に焦点を当てて準備を進めている」という。 記事では「(ロベルト・)マンチーニ監督は次の試合で採用するスタイルを選手たちに実践させて、技術的な課題と指揮官が意図する戦術を共有する予定だ」と伝えた。 果たしてサウジアラビアは日本相手にどんな戦いを見せるのだろうか。 構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
- 【日本代表の最新序列】2チーム分作れる豪華な陣容で山場の2連戦へ。初選出の大橋や復帰した藤田は何番手?“最激戦区”の両ウイングバックは…
- 「こんなバケモンいるんだ…」元日本代表MF柏木陽介が驚愕した大学生を告白! その後、“唯一無二の世界的選手”に成長「君、本当に上手いねと言っちゃった」
- 相手にとって“地獄”。W杯アジア最終予選・サウジ戦で「堂安、伊東」のリレー方式起用が有効策になる理由【日本代表/コラム】
- 「ファンは忘れられない瞬間」「審判も見逃した」遠藤航の“隠れたファインプレー”に地元メディアが喝采! 現地サポも感嘆「IQが高い」「ベテランの頭脳が勝った」
- 「可愛さの破壊力すげぇ」「セクシー」なでしこ岩渕真奈が眩いビキニ姿を披露! 熊谷紗希とバカンスを楽しむ様子が反響