マッシュとグンゼによる新ブランド「バレリット」がデビュー
マッシュホールディングスとグンゼが共同設立した新会社Balleliteの新ブランド「バレリット(Ballelite)」がデビューする。第1弾アイテムを4月25日に発売し、ブランド公式オンラインストアのほか、楽天市場やAmazonで取り扱う。 【写真】「バレリット」のモデルに起用された元・E-girls藤井萩花
Balleliteは、立ち仕事の女性の気持ちに寄り添うブランドとして2023年9月に設立。「スタッフの脚の疲れを取って笑顔にしたい」というマッシュグループ代表の思いから、老舗のレッグ・インナーウェアメーカーのグンゼとタッグを組みお互いの得意分野を活かして「立ち仕事の人のためのビューティーギア」を共同開発するに至ったという。 発売するアイテムは全て、静水圧をもとに着圧をバランス分布させた設計で、足首からふくらはぎ、太ももにかけて、快適な引き締め効果が期待できるグンゼ独自の「静水圧のバランス設計」を採用。骨盤周りを支える「骨盤サポート着圧レギンス」(2695円)、コットンレーヨンシルクを素材にしたリブ付きの「着圧リブハイソックス」(2475円)、吸汗・吸湿性に優れた綿混素材の「着圧メディカルハイソックス」(2860円)、かかと周りの快適なフィット感を実現したという「着圧キュアソックス」(1980円)の4種類を展開する。 メインヴィジュアルには、元・E-girlsの藤井萩花を起用。出産後初の単独登場となる。撮影は、ファッション・フォトグラファーとして活動する鈴木親が担当した。