【レビュー】カワサキW800のハンドルを「POSH Faith W1バー」に交換してみた!純正ハンドルとの比較も!【カスタム】
どうも!バイク好きの映画監督、ナカモトユウです。私事ですが、カワサキW800(2014年モデル)を数ヶ月前に購入いたしました。 【画像】「POSH Faith W1バー」のパーツ取り付け工程&完成イメージをギャラリーで見る(16枚) 納車されてからほぼ毎日、W800に乗っているのですが、一点だけ不満点がありまして… 「ハンドルがもう少しアップ気味だったらなぁ…」 そうなんです。その昔、アップハンドル仕様のW650に乗っていた僕にとってはW800の純正ハンドルは少し低く感じていたのです。街中を走ることが多いので、もうちょっとポジションが楽で乗りやすいハンドルが無いなと探していたのですが、そんな僕にピッタリなハンドルを発見いたしました! POSH FaithさんのW800用の「W1バー(メッキタイプ)」です! 今回はこちらのハンドルを愛車に装着してレビューしていきます。赤裸々に語っておりますので、是非最後まで読んで下さい!
POSH Faithとは?
POSH Faith(ポッシュフェイス)さんは、W650、W800のカスタムパーツはもちろん、現行レブルのハンドルやSR400のマフラーなど、様々なカスタムパーツを製造・販売されている大阪の会社さんです。余談ですが、大阪ってカスタムパーツのメーカーさん多いですよね。 実は僕自身、数年前にW650に乗っていた頃、POSH FaithさんのW650用W1バーやW1タイプのフルエキゾーストマフラーを使用させて頂いておりました。特にW1フルエキゾーストマフラーは名作で、W800用が無いのが残念で仕方ありません…。ワンオフでお願いしようかしら…。 そんな、大好きなPOSHさんがW800用のW1タイプハンドルバーも出して下さっておりまして、早速入手してきました。 往年の名車、W1のハンドルディメンションをW800にて再現!嘘偽り無く、僕の所有しているW3とほぼ同じ仕様になっております。 ちなみにW650とW800ではハンドル径が異なりまして、W650の場合はインチバー、W800はミリバーとなっています。今回のW800用のW1バーは、ミリバーになっており、スイッチボックス用の穴明け加工済みですので、購入後にすぐに取り付けることが可能です。
【関連記事】
- この記事を画像付きで見る:【レビュー】カワサキW800のハンドルを「POSH Faith W1バー」に交換してみた!純正ハンドルとの比較も!【カスタム】
- 【新車】「ROADMASTER ELITE」「 FTR x RSD Super Hooligan」 インディアンからプレミアムすぎる2車種が発表!
- 雨だって革ブーツが履きたい! ガエルネの防水クリームがその願い叶えます【週刊インプレNo.198】
- オールステージで強いグリップ力!(METZELER)/ スーパースポーツタイヤへと昇華!?(PIRELLI)【WebikePlus Vol.07】
- 【新車】水冷エンジンでパフォーマンス重視!マット「DRK-01」6月発売 250ccと125ccの2クラスでラインナップ