「ヴィセ」PR担当の最推しは、1本でむっちり艶・美発色・色持ちがかなう“粘膜リップ”
ブランドの顔となるPR担当に、“ロングセラー”や“今シーズンのイチ押し”アイテムを推薦してもらうビューティの連載「PR担当がプレゼン!」。第2回は、2024年でブランド誕生30周年を迎える「ヴィセ(VISEE)」を紹介する。中山詩保美コーセーPR担当に、ロングセラーの2アイテムと3月に発売する新商品をプレゼンしてもらう。
「ヴィセ」とは?
「ヴィセ」は1994年1月に誕生したメイクアップブランドで、ネーミングに願いや夢を実現してほしいという意味が込められている。「上質感・本物感」あふれるグラマラスな世界観を表現し続け、今年で誕生30周年を迎えた。30周年を機に新たなキャッチコピー“あなただけの色気に出会う”と、ブランドコンセプト“ダイバース グラマー(Diverse Glamour)”を発信。一人ひとりの魅力を引き出し、人それぞれの色気を感じる美しさを提供する。
これがないと不安!
1本で艶・美発色・色持ちがかなう“粘膜リップ”
“ネンマクフェイク ルージュ”(全6色、各1540円※編集部調べ)
「粘膜のような色・質感を再現し、むっちりとした唇をかなえる人気のスティックルージュ“ネンマクフェイク ルージュ”。コーセー独自のラスティング処方を採用したことで、美しい発色が長時間持続します。粘膜カラーを再現したカラーラインアップで、どんな人にもなじみやすい点が魅力です。また、“うさぎの恋人”“わがままな肉球”などの印象的なネーミングもご好評いただいています」
「『WWD BEAUTY 2023下半期ベストコスメ』で、新商品リップ部門1位を受賞しました。このルージュがないと不安になるくらい愛用しています。色持ちがとても良く、食事をした後でもきれいに色と艶が残るので、『何のリップ使っているの?』としばしば聞かれることも。リップクリームのように滑らかな塗り心地もお気に入りのポイントです」
重ねるほどに艶と立体感が増す4色アイパレット