【40代に聞いた】最強の「柔軟剤ブランド・メーカー」ランキング! 2位は「ハミング」、1位は?
洗濯の際に、洗剤に加えて柔軟剤を入れている人もいるかもしれません。仕上がりがやわらかな感触となったり、良い香りがしたりして気分も良くなりますよね。 【画像:ランキング16位~1位を見る】 ねとらぼでは、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の40代を対象に「最強の柔軟剤ブランド・メーカーはどれ」というテーマでアンケートを実施しました。 さまざまな柔軟剤の中で、40代の多くの人から「最強」と支持を集めたのは、どのブランド・メーカーなのでしょうか。それでは、ランキングを見ていきましょう!
●第2位:ハミング
第2位は「ハミング」で、得票率は18.5%でした。1962年に日本で初の柔軟剤として「花王ソフター」が登場し、1966年に現在の商品名へと改称されました。 そんなハミングは、英語の「Humming」から商品名をとっており、洗たく物が干しあがった時の爽快感を表現しています。現在は「ハミング消臭実感」シリーズや「ハミングフレア」シリーズ、「ハミング素肌おもい」シリーズなどをラインアップ。防臭効果や、静電気を防止し花粉をブロックする効果なども期待できます。
●第1位:レノア
第1位は「レノア」で、得票率は32.0%でした。2004年から販売されている柔軟剤で、防臭効果を取り入れたことで高い人気を誇る商品です。 そんなレノアは現在、「レノア超消臭1WEEK」シリーズや「レノアハピネス夢ふわタッチ」シリーズ、「レノアリセットセラム」シリーズなどを展開。中でも「レノアハピネス夢ふわタッチ」は、5つ星ホテル「ザ・ウィンザーホテル洞爺リゾート&スパ」も推奨する、なめらかな肌触りが特徴となっています。
hiro.