ツバメの巣スープよりも「ツバメの巣」入りスキンケア。エイジング肌を細胞レベルからぐっと底上げ!
“Celvoke”の最高峰スキンケア「プレミアムスキンケア」シリーズが8年ぶりにリニューアルしました。アナツバメの巣を成分としたスキンケアとしてスタートしたこのブランド。今回はキー成分を質量ともに大幅にランクアップ。希少なアナツバメの巣の恵みはエイジング肌の悩みすべてにアプローチ。ミドル世代にはぜひ試してみてほしいコスメです。 【写真】ツバメの巣の美容成分が入ったコスメはこれ! 「CELL LUXE」のキー成分である「低熟発酵ツバメの巣」はアナツバメの巣を低温で発酵したもの。アナツバメの巣はアナツバメの雄の唾液腺分泌物からつくられたもので、東南アジアのごく一部の地域の断崖絶壁などにあるため、採取が非常に困難な希少品です(※Celvokeが使うのはベトナム産かつ児童労働で採取されていないものだそう)。 成分開発者はブランド創始時から製造監修を担当する植物療法士の森田敦子さん。フェムケアや老人介護についても日本をリードする方です。アナツバメの巣に含まれる“シアル酸”は、細胞同士のコミュニケーションに重要な役割を果たす成分。これを「低熟発酵」させることでより豊富に含有させることに成功。さらに天然ゆず果皮に由来するポリフェノールの一種、“ビタミンP”を配合してエイジング肌のあらゆる悩み(シミ、シワ、たるみ、毛穴の広がりなど)にアプローチします。
ブランドのイチオシアイテムはブースティングオイル
低熟発酵でよりパワフルになったアナツバメの巣の効果をとくに感じられるのがこのブースティングオイル。植物オイルが皮脂にも水分にもなじみやすい処方で皮脂のごわつきを柔らげ、あとにつけるスキンケアをしっかり入れ込むことができます。同時にオイル成分自体が乾燥、ハリ不足、キメの乱れ、くすみなどの大人の肌悩みにもしっかりアプローチします。手のひらになじませたら、凝縮された天然の植物の香りを脳で堪能してからつけると自律神経も整い、気分が上がります。 テクスチャーはみずみずしさが感じられる透明オイル ブースティングオイルのあとに使うスキンケアは2品