青森市が“豪雪対策本部”を設置 相談窓口の受け付け時間延長や巡回職員の増員で雪対策を強化
青森テレビ
青森県内は各地で積雪が進み、青森市では今シーズン初めて積雪が90センチを超えました。これを受け市は除排雪など対策を強化するため、28日に豪雪対策本部を設置しました。 28日の県内は冬型の気圧配置により津軽と上北で雪が強まりました。各地の積雪は青森で93cm、弘前で73cm、五所川原で67cmなどとなっています。 青森市は積雪が1m近くとなったことから、28日に豪雪対策本部を設置し、各部の部長が会議で市内の積雪状況を共有しました。市は、今後の対策として除排雪の要望など、雪に関する相談窓口の受付時間を2時間延長するほか、市内を巡回する職員を増員するとしています。 気象台によりますと津軽と三八上北は29日昼過ぎから夜のはじめごろにかけて大雪となる所がある見込みで、交通障害や屋根からの落雪に注意・警戒を呼びかけています。
青森テレビ
【関連記事】
- 「幼虫が体の中をさまよい続ける」顎口虫が皮下に入るメカニズムとは?アニサキスだけではない怖い寄生虫 なぜ青森県で大量発生?
- 暴れ牛のような272キロの巨大マグロを一本釣り!なんと釣り上げたのは埼玉の一般人
- 都道府県の魅力度ランキングが発表! 青森県の順位に唖然… その理由は「中心都市の仙台までの距離が結構あって東京に行くにも遠い。かつ寒くて雪も降る…」
- 「歯ブラシでめたくそに刺した」同室の入院患者の喉元に『電気シェーバーの刃』を押し当て『歯ブラシ』をまぶたに突き立てた 58歳の男が殺人を犯した理由とは…
- 青森県立高校 志望倍率 青森1.27倍、弘前1.27倍、八戸1.05倍など… 全日制志望倍率0.94倍【全校掲載・学校別倍率一覧】 進路志望状況第1次調査結果