留置場で警察官の顔面に唾をかける 傷害容疑で逮捕、留置されていた24歳の男をその場で逮捕「唾をかけたことは間違いない」
28日午後、北海道の旭川東警察署の留置場で、警察官の顔面につばをかけたとして24歳の男が逮捕されました。 公務執行妨害の疑いで逮捕されたのは、旭川市神楽岡7条6丁目に住む24歳の無職の男です。 男は28日午後9時前、旭川東警察署内の留置場で、38歳の男性警察官の顔面につばをかける暴行を加え、男性警察官の職務執行を妨害した疑いが持たれています。 警察によりますと、男は26日に傷害事件の容疑者として逮捕されていて留置中でした。 男は、留置場内の何らかの規則に違反したため、警察官が注意しようとしたところ唾をかけてきたということで、その場で逮捕されました。 取り調べに対し、24歳の無職の男は「唾をかけたことは間違いない」と話し、容疑を認めているということです。 警察は、詳しい状況を調べています。
北海道放送(株)
【関連記事】
- ▼「怖くて一緒に居られない」札幌すすきのガールズバー爆発火災 無差別的な犯行の背後にDV被害 凶行に及んだ41歳男性の歪んだ支配欲
- ▼“脱パワハラ宣言”長谷川岳参院議員のその後「市民は不在」疲弊する自治体職員との溝埋まらず“裏金事件”後に姿を消した堀井学氏【2024年揺れた政治への信頼】
- ▼アイヌ施策推進法から5年「ヘイトをやめろ」「差別の意図はない」街頭で渦巻く声…SNS上で続くアイヌ差別に「実効性ある取り組み必要」
- ▼自らの体を通し差別や争いのない社会を…重度訪問介護を受ける安積遊歩さん68歳と若者たち「呼吸を合わせて一緒にやる。みんなできたら平和に」
- ▼泣きながら「自分は見ていただけ」江別男子大学生“集団暴行死”事件から1週間、暴行を加え聞き出した暗証番号で十数万円引き出しか 逮捕された女子大生らの供述や証言からたどる事件の闇