チキン南蛮を頼んだのに…「は?」 オーダーミスで店員の対応に「最高のお店じゃないすか…」意外とあるある?体験談ぞくぞく
「店員『すいません…チキン南蛮とカツを間違えてカツ作っちゃってて…』 俺『あ、チキンカツでも良いですよ?』 店員『いえいえいえ!今作り直してます!なので出来上がるまでカツ召し上がって下さい!』 俺『は?』」 【写真】テーブルに並んだチキンカツとチキン南蛮 飲食店のオーダーミスで、注文したものと違うものが提供されることがあります。人が対応する以上、多少の間違いはどうしても起こってしまうもの。 デストロイx零式さん(@Destroy_0000)も、そんなオーダーミスに遭遇。結果、ラッキー…とも、大変…とも、とれる状況になってしまいました。
思いもよらない店員の言葉に…「は?」
3月のある日18時半ごろ、奥さんと福岡市内の飲食店を訪れたデストロイx零式さん。券売機でチキン南蛮を選び、テーブルで待っていると、店員さんが料理を運んできました。しかし、持ってきたのはチキン南蛮ではなく…。 「申し訳ありません、料理長が聞き間違えてチキンカツを作ってしまいました…」 と店員さん。デストロイx零式さんは券を購入する際、チキンカツかチキン南蛮かで迷ってしまったこともあり、「チキンカツでいいですよ~」と快く応えます。しかし、店員さんはこのように返しました。 「いえいえいえ、ただいまチキン南蛮を作り直しております!こちらのチキンカツは出来上がるまで召し上がってください!」 「は?」となってしまったデストロイx零式さん。食べきれるかな――と不安にも。しかし、「食べきれるだけでも良いので」という店員さんに言われ、有難くいただくことにしたそうです。 そうしてテーブルに並べられたふたつのカツ。奥さんとふたりで食べることにしました。とはいえ、結局のところ、ほとんどがデストロイx零式さんの胃袋に入ることになったといいます。 思いがけず、大量のカツを消費する羽目になってしまったデストロイx零式さん。ですが、店員さんの対応は気持ちよく、カツも南蛮も美味しく食べられ、とても満足な食事だったといいます。そんなエピソードが紹介されたXのリプ欄にも、さまざまな声が寄せられています。 「最高のお店じゃないすか…」 「量がヤバい。でも良い店ですね~」 「少食の自分では困っちゃうシチュエーションですね」 「昔なら食えたけど、来年50歳の胃袋には無理だ」 「普通は間違えて作ったら自分の賄いにするのに」 「店員さんの真心に心もお腹も大満足でしょうか」 「やはり愛はカツ」