“新潟バイパス”で軽自動車が単独事故 後部座席の35歳男性が車外に投げ出されて死亡 路面はシャーベット状に…関越道では車など5台関与の事故
NST新潟総合テレビ
8日深夜、新潟市の新潟バイパスで軽自動車の単独事故があり、後部座席に乗っていた35歳の男性が死亡しました。また、関越道でも車など5台が関与する事故が発生しています。 8日午後11時半前、新潟市中央区紫竹山の新潟バイパス上り線で31歳男性の運転する軽自動車が防護壁に衝突する事故がありました。車には4人が乗っていましたが、後部座席に座っていた栗原佑太さん(35)が死亡したほか、3人が重軽傷を負いました。 事故当時、路面はシャーベット状態で、栗原さんはシートベルトをしていなかったということです。 また、8日午後8時すぎ、関越道下り線の六日町ICから魚沼ICの間で車など5台が関与する事故が発生。この事故で普通乗用車を運転していた20代女性が軽いケガをしました。 警察は雪道の運転には十分注意するよう呼びかけています。
NST新潟総合テレビ
【関連記事】
- ■新潟バイパスを時速60kmで逆走…80代男性運転の“逆走車”が別の車と正面衝突「まさか正面から車が来るとは…」
- ■新潟バイパスで制限速度30km/h以上オーバーか…“危険運転致傷”の疑いで逮捕の男「速度を出して事故を起こした」
- ■中学生が修学旅行中に壊した“大地の芸術祭”の作品…賠償金674万円で和解へ 保護者に賠償求めず市が全額負担「故意であること立証されず」 新潟市
- ■約100m離れた山の中腹から…“露天風呂”に入浴中の女性をデジタルカメラのズーム機能使って盗撮か…大阪市の50歳男を再逮捕「今は話したくない」
- ■“車検切れ”の車で公道を運転したら罰則は? 公用車の車検切れに約3か月半気づかず運行 警察は運転していた16人を捜査対象に「車の管理徹底を」 新潟市