【VIO脱毛】「痛み」は例えるならどれくらい?痛み止めの麻酔はしたほうがいい?
デリケートゾーンの脱毛=VIO脱毛に近年注目が集まっていますが、「まだ脱毛を始める勇気がない」と感じる方の理由のひとつに“痛み”への心配があるのではないでしょうか? そこで、会員数11万人の女性メディアmi-molletの読者コミュニティ〔ミモレ編集室〕のVIO脱毛経験者に痛みがどれくらいだったのか、痛み止めの麻酔はしたのか、アンケートをしました。経験者ならではのリアルボイスが詰まっています! 【写真で解説】VIO脱毛の痛みを数字で例えるなら、どれくらい?
VIO脱毛をするとき、痛み止めの麻酔をした人はどれくらい?
VIO脱毛の痛みが心配な方のために、脱毛前に塗る麻酔を用意しているクリニックもあります。麻酔は別料金になることもあるので、使ったほうがいいのかも悩むところです。実際にVIO脱毛時に麻酔を使った人がどれくらいいるのか聞いたところ、なんと97%は麻酔無しで脱毛をしていることがわかりました。 VIO脱毛の痛みがどれくらいだったかという質問に対して、数少ない麻酔をしたことがある方がどのような回答だったかというと……「VIOの毛を焼いてむしられる感じ」とのこと。なので事前に麻酔をしても、人によっては痛みが大きく軽減されることはないのかもしれません。 また、脱毛の機械の進化により、以前よりも痛みが軽減されるようになったこともあり、そもそも麻酔を用意していない脱毛機関も多いように思います。 では、実際にVIO脱毛をされたことがある方は、どのような痛みを感じたのでしょうか? また、痛みを感じなかった方もいらっしゃるのでしょうか?
VIO脱毛の痛みは「輪ゴムでパチンと弾かれた感じ」という感想がいちばん多い
クリニックやエステでの脱毛の痛みがどれくらいかを例えるときに、「輪ゴムでパチンと弾かれた感じ」という回答を見たことがある方も多いかと思います。 今回のアンケートでもやはりいちばん多かったのは、その意見でした。寄せられたリアルボイスがこちらです。 ・輪ゴム鉄砲をまとめて連打されるくらい。特にOラインが痛かった ・バチッと弾かれるくらい ・ゴムで強く弾かれた感じ ・近くでゴムパッチンされるくらい ・輪ゴムでパチンと弾かれたくらい ・よく言われる表現で「ゴムでパチンと弾かれた」ような痛み ・パチンとゴムを当てられる感じ? かな ・思ったより痛くなかった。パチンと輪ゴムを当てられた程度 「輪ゴムをパチンと弾かれた感じ」の痛みが強いのか、弱いのか……。アンケートからは、痛みは確かに感じるけれど耐えることはできるくらいだと伝わってきました。 ほかには、 ・車に乗る時の静電気 ・アチっと声をちょっと出すほどの痛み ・ドライアイスを当てられた感じ ・痛みは耐えられるが、熱いので早くしてという感じ という表現もありました。
「火傷をしたくらい痛い」「針を刺されるくらい痛い」と感じた人も!
さらに強い痛みを感じた人もなかにはいらっしゃいました。 ・針で刺された感じ ・結構痛い! 例えるなら何本かの針で突かれるような痛み ・軽い火傷 ・脇の毛を一気にたくさん抜かれる感じ ・思いっきりビンタされたような痛み ・全身力が入るくらい痛い
高橋 香奈子