<西園寺さんは家事をしない>“西園寺さん”松本若菜&“楠見”松村北斗の無言の手つなぎが話題 「最高すぎる」(ネタバレあり)
俳優の松本若菜さん主演で、人気グループ「SixTONES」の松村北斗さんも出演する火曜ドラマ「西園寺さんは家事をしない」(TBS系、午後10時)の第10話が9月10日に放送された。終盤での西園寺さん(松本さん)と楠見(松村さん)のやりとりについて、SNSで話題になった。 【写真特集】キュンキュンする! “楠見”松村北斗&“西園寺さん”松本若菜の無言の手つなぎ
◇以下、ネタバレがあります
西園寺さんから、高齢の父・康平(浅野和之さん)を住まわせるため「この家を出ていってほしい」と告げられた楠見。引っ越しの準備を進める楠見だったが、康平が、西園寺さんの妹・琴音(村川絵梨さん)の家の近くに住むということを知ってしまう。
そのことを西園寺さんに告げた楠見。「横井さん(津田健次郎さん)と住むために、僕らに出て行ってもらおうとした。だからあんなうそを……」とぶつけると、西園寺さんは「どんな思考回路してんの?」と怒ってしまう。
「楠見くんってさ、ホント的外れだよね。もうちょっと人の気持ちを知る勉強とかもした方がいいと思うよ」という西園寺さんに、楠見は「それは西園寺さんも同じだと思います!」と言い返す。
言い合いになる中、うっかり西園寺さんは「私は楠見くんが好きだから!」と告白。楠見も「僕だって西園寺さんが好きです」と続けたことから、西園寺さんは「違う!……おお?」と驚きを隠せず。
その後、2人は「好き」な気持ちを伝え合うことに。帰り道で、2人はそっと手をつなぎ……自宅が見えてくると、無言のまま手を離す様子が描かれた。
SNSでは「ラストの2人の長いやりとり、 良かったよね」「手繋(つな)ぎシーン最高すぎるっ!」「無言の手つなぎ……キュン」「ラストでキュンキュンしすぎて叫びたくなったーー」「めちゃくちゃ良かった……病院からの帰り道からのラストがぜんぶ神シーン。お互いの気持ちやっと言えたのに切ないの」といったコメントが並んだ。