イトーヨーカドー、惣菜の新ブランド「ヨーク・デリ」誕生
イトーヨーカドー(イトーヨーカ堂)は惣菜の新ブランド「YORK DELI(ヨーク・デリ)」を立ち上げ、イトーヨーカドーとヨークで展開する。 【画像】YORK DELI(ヨーク・デリ)のブランドコンセプト 「『毎日食べたい』おいしさ。」をコンセプトに、新鮮で良質な素材を活かした季節のメニューや定番の逸品を提供するとしており、「お弁当米」は、セブン-イレブンのおにぎりと同じ、八代目儀兵衛が監修。精米・ブレンド・炊飯にこだわった、甘みと粒感を追求した米に仕上げた。 酢はネタの旨さを引き立てるため甘味を控え、風味と酸味を効かせたオリジナルの配合を行ない、それぞれの具材の美味しさを最大限に引き立てた。 また、店内調理にもこだわり、鉄板で一つひとつ丁寧に焼き上げることで、ふんわりとした、やわらかい食感が楽しめる「だし巻き玉子」をイトーヨーカドー・ヨークの約100店舗で販売する。 さらに容器やロゴ、販促物はクリエイティブディレクターの佐藤可士和氏が監修し、商品の価値が伝わりやすいように刷新した。 ■ YORK DELI(ヨーク・デリ)商品一例 ・「定番!銀鮭塩焼のり弁当」(537円) ・「海鮮旬彩握り(真あじ入り)」(861円) ・「自家製だし巻き玉子」(462円) ・「生姜醤油香る!鶏もも唐揚げ」(246円) ・「絶品!自慢のポテトサラダ」(321円)
グルメ Watch,編集部:濱野紗妃