ユニクロ:Cでも大ヒットした今超人気のスウェットパンツの形とは?
スポーツウェア、ラウンジウェアとしての性格が強かったスウェットパンツだが、今ではファッションアイテムとしてのポジションを確立し、ラグジュアリーブランドもコレクションに取り入れる時代に。そんなスウェットパンツのトレンドに大きな動きがあった。 他にもスナップを見たい方はこちらをチェック
スウェットパンツの最新トレンド【オープンヘムのワイドスウェットパンツがメンズ・ウィメンズともに注目株】
少し前のスウェットパンツは裾がゴムで絞られたスポーティーなデザインが主流だったが、今人気の形は裾が開いたオープンヘム。2024年9月に発売したユニクロ:Cのスウェットパンツが大ヒットしたことも記憶に新しく、ユニクロ:Cのそれもやはりオープンヘムデザインを採用している。裾が開くとスラックスのようにストンと落ちるシルエットになり、ゴム仕様だとスポーツ感が強まるスウェットパンツもどこかキレイめな顔立ちに。ボトムス全体のトレンドとしてはワイドシルエットがメインストリームなので、オープンヘムのワイドスウェットパンツが旬なデザインだと言える。ユニクロ:Cのスウェットパンツはかなり人気で、色によってはメインサイズはすでに完売しているが、一部のカラーはS、M、Lのメインサイズが残っているものもあるので、気になる方はチェックしてみてはいかがだろうか?(2024年10月3日時点)
海外セレブのスナップを見ていても、男女問わずにオープンヘムのスウェットパンツを取り入れている姿が目につく。足元にクッションができるぐらいのロングレングスで穿くのが気分だ。 編集部 泉「ロングレングスのワイドシルエットは、スラックスやジーンズなど他のパンツアイテムにも共通する全体的なトレンドで、スウェットパンツにもその流れが。個人的に裾がゴムで絞られたスウェットパンツは部屋着感が強くて苦手で、外に着ていくとしてもワンマイルウェアが限界だったのですが、こんなオープンヘムのスウェットパンツならそれも気にならない。ユニクロ:Cのスウェットパンツも実際に購入してみたのですが、今同じくトレンドのショート丈アウターともバランスが取りやすく良い感じです!」
OTOKOMAE