吉田鈴にとって“最強の選手”は姉・優利? 「すべての面で感覚が…」 姉妹の絆とリスペクトあふれる言葉に称賛の声続々
「『最強の選手』を作ってください!」
日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)が公式インスタグラムを更新。インタビューに応じる吉田鈴の姿を動画で公開しました。 【動画】“レジェンド”上田桃子&姉の優利も選出! これが吉田鈴が考えた最強の選手… 実際の投稿です
12月12日の投稿で「『最強の選手』を作ってください」というお題に答えたのは、今年4度目のプロテスト挑戦で悲願の合格を果たした鈴。 過去には姉・優利のキャディーを務めるなど、トッププロたちのプレーを間近で見てきた鈴は、ドライバー部門で岩井ツインズをチョイスし、ショットでは米女子ツアーの最終予選会でトップ通過を果たした山下美夢有を選出しました。さらにアプローチでは「スピンコントロールとか距離感、すべての面で感覚が優れている」と優利の名を挙げ、ツアー屈指の実力者が並んだ構成に。 続いて、パッティングには西村優菜をピックアップ。そしてメンタリティー部門には、今季限りでツアーからの撤退を発表した上田桃子を選出し、「20年間戦ってきた桃子さんのメンタリティーはすごいと思います」と、その理由を告白。最後に問われたゴルフ脳部門では、再び優利を選びました。 スタッフからの「最強の選手に勝てる自分の強みは?」という質問には、「ショットで」と即答。「私ユーティリティーとか7番ウッドが得意で、距離は少し出ないんですけど長めのクラブをフェアウェイから打つのが得意です」と、自信をみなぎらせています。 この投稿には「お姉さんを超えるつもりで鈴ちゃんには頑張ってほしい!」「もーメッチャ前から応援してた」「鈴ちゃん来季楽しみに待ってます」「声がそっくりだ!!」など、ファンから多くのコメントが寄せられました。
吉田 鈴(よしだ・りん)
2004年2月21日生まれ、千葉県出身。姉・優利の影響でゴルフを始め、アマチュアでの主な戦績は21年日本女子アマ4位タイなど。22年、23年とオーガスタナショナル女子アマに出場。22年は日本勢で唯一予選を通過し、オーガスタナショナルGCでの決勝ラウンドを戦って20位の成績を残す。4回目の挑戦となった24年のプロテストで、見事合格を勝ち取った。
LUIS FIELD