「WWDBEAUTY 2024下半期ベストコスメ」 新商品 ベースメイク部門1位は「コスメデコルテ」「ウォンジョンヨ」「ナーズ」
「WWDBEAUTY 2024下半期ベストコスメ」<br class="col-tn-visible col-sm-hidden" />を発表!
「WWDBEAUTY」は、百貨店・セミセルフ、バラエティー・ドラッグストア、ECで2024年下半期(5~10月)に売れた商品を調査。この期間に発売された新商品(NEW PRODUCT)のベスト3と、新商品だけでなく既存品を含めた総合(HERO PRODUCT)のベスト3を紹介する。
新商品の百貨店・セミセルフで首位に輝いた「コスメデコルテ(DECORTE)」“ゼン ウェア グロウ”は、保湿力、カバー力の高さに加えて、ユーチューバーによる高評価も後押しした。ドラッグストア・バラエティーショップ1位の「ウォンジョンヨ(WONJUNGYO)」“アクアグルー プライマー”は、「韓国アイドルのようにステージで崩れない」プライマーとして支持された。さっぱりしたジェルタイプなのにファンデーションとの密着力も高めてくれるアイテムで、一部店舗では欠品するほど人気を集めた。EC1位は「ナーズ(NARS)」“ライトリフレクティング トーンアップヴェール”で、肌のトーンアップ効果、透明感、密着感が良いと支持された。バイヤーも「一日中肌の透明感が続く」と信頼を寄せる。
百貨店・セミセルフ
1位
“ゼン ウェア グロウ”
「コスメデコルテ(DECORTE)」
薄く滑らかにのび広がり、美しいメイクを24時間持続させるリキッドファンデーションのグロウタイプ。“ゼン ウェア”の特長であるハイカバー力とロングラスティング力はそのままに、みずみずしい上品な艶感をプラス。汗や皮脂、乾燥などのメイク崩れを防止する技術“マルチ-6-プルーフ”を美しい仕上がりが長時間続き、生き生きとした肌に仕上げる。水を加えながら丁寧にすった“墨の艶めき”に着想を得て開発された。[SPF20・PA++](全10色、各30mL、各7700円))