筋肉女子レスラーのちゃんよたが強化した脚でゴールドジムジャパンカップ入賞
12月21日(土)、22日(日)の2日間に渡って東京品川インターシティホールで開催されているゴールドジムジャパンカップ。 【写真】ちゃんよたさんの鍛え上げた太脚 マッスルゲートの優勝選手やJBBF、マッスルコンテストでクオリファイを獲得した選手のみ出場できるハイレベルな大会だ。
ウーマンズウェルネスに出場した女子プロレスラーで筋肉インフルエンサーのちゃんよたさん。8月のマッスルゲート仙台大会で優勝し、出場権を獲得。今大会では、さらに絞りあげ、メリハリのある筋肉で魅せ、6位の成績を残した。 「長い減量期間が終わっておいしいものを食べられるので、嬉しいなっていう気持ちがあります。まだまだ反省点とか改善できるところはたくさんあると思うんで、今日見てくださった方からもいろいろとアドバイスいただいたので、来年以降もそういう部分を改善して生かしたいなと思います」 減量やポージングの力の入れ方など、反省が多いというちゃんよたさん。しかし、前大会後からトレーニング方法を変え、少しづつ進化していた。 「確か前は全身でやってたと思うんですけど、ちょっと分割を変えて、 脚の日は脚だけにして、あとは背中と肩を同じ日にやる感じのトレーニング分割に変えたのと、あとカロリーを少し増やしました」 相澤隼人さん(JBBF日本選手権3連覇)のパーソナルトレーニングを受けたことで、トレーニングが楽しくなったという。 「相澤さんから追い込む基準みたいなのを教えていただいて、 もう自分の中で追い込むルールを作ってトレーニングするようになったらすごいトレーニングが楽しくなりました」 「今後も競技は続ける」というちゃんよたさん。今大会の反省を活かし、進化した姿が楽しみだ。
取材:FITNESSLOVE編集部 撮影:中島康介