家電ブランド キャノピーが 香りコラボ でシャワー体験をレベルアップし、ブランド拡大へ:Beauty & Wellness Briefing
ホーム&ビューティ家電ブランドのキャノピー(Canopy)が、初の香りのコラボレーションでシャワーのルーティンをレベルアップさせようとしている。 創業3年となるキャノピーは、8月に発売されたフィルター付きシャワーヘッドに続き、フレグランスブランドのバイ・ロージー・ジェーン(By Rosie Jane)と3種類の香りのコラボレーションを行い、プレミアム製品としての同社の地位をさらに向上させている。これはキャノピーのローンチ以来初めてのパートナーシップであり、バイ・ロージー・ジェーンにとっても初のコラボレーション商品となる。
香りのフィルター付きシャワーヘッドでブランド拡大を狙う
バイ・ロージー・ジェーンにとっては、ファインフレグランス以外へのブランド拡大を意味する重要なコラボレーションだ。バイ・ロージー・ジェーンは2012年に初めてローンチし、2021年にボディケアをデビュー、セフォラ(Sephora)、サーティーンルーン(Thirteen Lune)、ノードストローム(Nordstrom)、アンソロポロジー(Anthropologie)で販売されている。キャノピーとのコラボレーションは、キャノピーのeコマースサイトでのみの扱いとなり、単品で150ドル(約2万2410円)で販売されるシャワーヘッドには、15滴のフレグランスが必要なフェルトのディフューザーが付属している。バイ・ロージー・ジェーンのコラボ商品は、90日ごとに40ドル(約5980円)という割引価格でフィルターと香りを定期購入できる。 キャノピーのチームはバイ・ロージー・ジェーンにコンタクトを取り、コラボレーションの機会を探った。バイ・ロージー・ジェーンの創業者でCEOのロージー・ジェーン・ジョンストン氏によると、 両社の間に金銭的なやり取りはなく、収益分配は予定されていない。キャノピーはすでに四半期ごとに加湿器の香りのコラボレーションをローンチしており、フィルター付きシャワーヘッドもその計画である。