ロッテの「生チョコパイ」好調 エリア限定発売で瞬く間に人気になり約2年間の準備期間を経て全国発売
ロッテは9月1日、スーパー・ドラッグストアにて発売をしているチルドスイーツ「生チョコパイ」をリニューアルし、ケーキのふんわり感に磨きをかけた。 【写真】ロッテ「生チョコパイ」の新味「生チョコパイ<イタリアンティラミス>」 また、数量限定で新味「生チョコパイ<イタリアンティラミス>」も同時発売した。 11月1日には、北海道にも拡大して販売を開始し、好調な滑り出しとなった。 同商品は、ロッテ初のチルドスイーツとして2021年11月に関東甲信越エリア限定で発売以降、瞬く間に人気商品となり販売エリアを東北、中部、近畿以西と徐々に拡大していた。北海道エリア拡大に伴い、2年間の準備期間を経て全国発売を実現した。