「衝撃だ。不振の理由が明らかになった」韓国代表キム・ミンジェ、失速の原因はトゥヘル前監督だった! 韓メディアが怒り「魔女狩りの先頭に立った」
「自分の顔に唾を吐くようなもの」
2022-23シーズンにセリエA最優秀DFに輝く活躍でナポリのスクデット獲得に貢献した韓国代表DFキム・ミンジェは、昨夏にバイエルンへ移籍。シーズン当初はCBのレギュラーとしてプレーしたものの、冬に加入したエリック・ダイアーにポジションを奪われた。 【PHOTO】9頭身の超絶ボディ! 韓国チア界が誇る“女神”アン・ジヒョンの厳選ショットを一挙チェック その後は出場した試合でも精彩を欠き、とりわけレアル・マドリーに敗れたチャンピオンズリーグ準決勝の第1レグでは2失点に絡み、スケープゴートにされている。 その不振の原因について報じたのが、韓国メディア『マイデイリー』だ。「衝撃だ!キム・ミンジェ不振の本当の理由が明らかになった。「トゥヘルとコミュニケーション不足がキムの低迷を招いた」と伝えている。 「キム・ミンジェの突然の墜落。その理由が明らかになった。遠くなかった。非常に近いところにあった。この問題を引き起こしたのはトーマス・トゥヘル監督だった」 同メディアは、前述したマドリー戦の後に、トゥヘル前監督が「2度ともアグレッシブすぎる」とキム・ミンジェを非難したのを引き合いに出し、こう非難した。 「魔女狩りの先頭に立った。彼は公式記者会見でキム・ミンジェを強く非難した。自分の選手をこうも批判することはない。ところが、トゥヘル監督はそうした。自分の顔に唾を吐くようなものであると知らなかったのだ」 記事は「監督が非難をすると、専門家、マスコミはキム・ミンジェを批判する名分を持てた。まさに批判の矢を一人で受けなければならなかった。選手と真のコミュニケーションがなされていたら、このようなことは発生しなかっただろう」と指摘した。 『マイデイリー』は「キム・ミンジェの失速原因。核心がトゥヘル監督とコミュニケーション不足という結論が出た。ドイツのビルト紙は『所属記者たちのバイエルン内部分析の結果、キム・ミンジェの不振を招いたのはトゥヘルのコミュニケーション不足のためだったと報道した』と綴り、こう締め括っている。 「トゥヘル監督はもういない。彼は去った。したがって、キム・ミンジェは次のシーズンに復活できると見込まれている」 ヴァンサン・コンパニを新監督に迎えた新シーズン、キム・ミンジェは復活を果たせるか。 構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
- 「ペドリを殺した」「醜いタックル」スペイン至宝を負傷退場させた独代表クロースに西メディアが憤慨! 現役最終戦で激しいプレーを連発「ヤマルも踏みつけた」
- 「衝撃だ。キム・ミンジェの残留理由は売れないからだと?」伊藤洋輝加入で苦境の韓国代表DF、“不良債権”との指摘に韓メディアが啞然!「レギュラー争いで押し出されたが...」
- 「では、なぜ連れてきた?」伊藤洋輝の獲得をバイエルン経営陣は「理解できず」。現地報道に韓国メディアは驚き!「キム・ミンジェ最大のライバルが望まれた補強ではなかったとは衝撃だ」
- 「なんてクソ野郎だ」バイエルンFWミュラーが痛恨ミスの韓国代表キム・ミンジェにブチギレ! 鬼の形相に海外反響「イライラして同僚に怒鳴った」
- 「韓国は出場できず、日本はOAなしで金に挑戦」パリ五輪での“日韓の差”に韓国メディアがため息! 23歳以下の18人選出には驚き「日本サッカーの自信か」