米津玄師、SpotifyブランドCMソング「RED OUT」配信開始&MV公開
米津玄師が8月21日(水)にリリースする6thアルバム『LOST CORNER』の収録曲「RED OUT」が、SpotifyブランドCMソングに決定。「RED OUT」は8月8日(木)0:00にアルバムより先行配信がスタートし、合わせてミュージック・ビデオが公開されています。 「RED OUT」は『LOST CORNER』の1曲目を飾るアグレッシブで焦燥感あるナンバーで、ミュージック・ビデオは「M八七」「TEENAGE RIOT」も手掛けた林響太朗が監督を担当。RED OUTを想起させる赤いストロボが印象的な映像で、視聴者に圧倒的なインパクトを残す作品になっています。 本楽曲が起用されたSpotify CMは、YouTubeで15秒・30秒ヴァージョンが先行公開中となり、8月9日(金)より全国の地上波テレビでオンエアがスタートします。本CMは人知れず努力する主人公が「主役になれる」というストーリー。Spotifyで音楽を聴くことで「少し良くなる一日がある」「前向きになれる一日がある」など音楽の力の可能性を感じさせる内容になっているので、楽曲・MVと一緒にチェックしてみてください。 また、今後Spotifyでは『LOST CORNER』の全収録曲に込めた制作エピソードや思いを米津玄師本人が語る「Liner Voice+」をはじめ、アルバムの世界観をより深く楽しめるSpotifyリスナー限定コンテンツや企画が展開される予定で、詳細はSpotify Japanの公式Xで順次公開されます。 アルバム『LOST CORNER』は、8月8日(木)より各音楽配信サイトでの先行予約がスタート。アルバムのフル配信は、8月21日(水)0:00に開始されます。